• 締切済み

このゲームのタイトルを教えて下さい!

2,3年前、とあるゲーム関連のサイトを閲覧しているとき、気になったゲームがありました。 そのゲームについては、サイトの文章で見ただけなので 画像、雰囲気については何も分かっておりません。 ゲームの内容は、 現在の自分が死なないように、過去へ行きアクションをするというような感じだったと思います。 具体例として覚えているのは、木にぶら下げたブランコから落ちて死んでしまうのなら、 過去へ行き、その木を切って阻止(ブランコを作れなくする)、といったものだけです。 サイトの名前、そのサイトへの検索方法も覚えていないので、困っています。 もしかしたら、フリーゲーム(当時ハマっていたので)かなとは思うのですが。 ご存じの方、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

助ける対象が「自分自身」でなく、「友人や家族などの自分の周りの人」なので明らかに違うかもしれませんが、 過去に細工をして命を助ける目的のアドベンチャーゲームがありますので紹介しておきます。 「タイムホロウ~奪われた過去を求めて~」 コナミのニンテンドーDS(3DSじゃないです)ソフトです。 タッチペンを時間操作アイテムに見立てたゲームで、ペンで時空の穴をあけて、危機的部分を修正する展開です。2周目にはメインストーリーと違った展開でエンディングを迎えることもできます。

参考URL:
http://www.konami.jp/time_hollow/