• 締切済み

このゲームのタイトルを教えて下さい!

2,3年前、とあるゲーム関連のサイトを閲覧しているとき、気になったゲームがありました。 そのゲームについては、サイトの文章で見ただけなので 画像、雰囲気については何も分かっておりません。 ゲームの内容は、 現在の自分が死なないように、過去へ行きアクションをするというような感じだったと思います。 具体例として覚えているのは、木にぶら下げたブランコから落ちて死んでしまうのなら、 過去へ行き、その木を切って阻止(ブランコを作れなくする)、といったものだけです。 サイトの名前、そのサイトへの検索方法も覚えていないので、困っています。 もしかしたら、フリーゲーム(当時ハマっていたので)かなとは思うのですが。 ご存じの方、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

助ける対象が「自分自身」でなく、「友人や家族などの自分の周りの人」なので明らかに違うかもしれませんが、 過去に細工をして命を助ける目的のアドベンチャーゲームがありますので紹介しておきます。 「タイムホロウ~奪われた過去を求めて~」 コナミのニンテンドーDS(3DSじゃないです)ソフトです。 タッチペンを時間操作アイテムに見立てたゲームで、ペンで時空の穴をあけて、危機的部分を修正する展開です。2周目にはメインストーリーと違った展開でエンディングを迎えることもできます。

参考URL:
http://www.konami.jp/time_hollow/

関連するQ&A

  • タイトルが思い出せません(トカゲのACTゲーム)

    昔遊んだテレビゲームのタイトルが思い出せません。 どなたかタイトルをお教えいただけないでしょうか。 うろ覚えで申し訳ありませんが、挙げられることは以下の点になります。 ・主人公がトカゲ ・アクションゲーム ・壁(背景)に張り付くことが出来、その状態で移動できる ・全体的に暗い雰囲気 ・機種はセガサターンか何かだったような…… ・おそらく海外製 友人宅で遊んだものなので記憶が曖昧なのですが、 ふと思い出し懐かしくなったためプレイしたいと思っております。 心あたりのある方、お願い致します。

  • ゲームタイトルを教えてください!

    下記のゲームのタイトルを探しています! 情報が少なくてすみません。 とても印象に残っています。 心当たりのある方、教えてください!! (1)2006年末~2007年春頃にビッグカメラ店頭(ゲームコーナー)にてデモを確認 (2)機種はXBOX360かPS3のどちらかだったと思う。 (3)3Dアクションゲームだったと思う (4)ジョジョの奇妙な冒険に出てくるスタンドみたいなモンスター(?)を操って戦うようなゲームだった。 (5)様々なモンスター(?)を出現させたりして操って戦うようなゲーム。 以上です。

  • ゲームのタイトルを教えて下さい

    中古で探そうと思ったのですがゲームソフトの名前が思い出せず困っています。 ゲームハードはスーパーファミコン、プレイステーション、セガサターンのどれかです。(当時持っていたのがこの3つだったので。) ゲームの内容は、知っている方に一番わかりやすいのは『ピタゴラスイッチ』という番組の「ピタゴラ装置」を作るゲームといった感じのモノです。最近この番組を見る機会があって「あのゲームじゃん!」と思い、やってみたくなったのですが既に手元にはソフトは無く…。 ゲームの内容を詳しく説明しますと、ステージ毎にある決められた動作(紐が引かれる、球が落下する、等)の1アクションが起きます。それに、滑車やロープ、シーソーなどのアイテムを自由に置いて動作を伝えていき、最終的に設定されたアクション(スイッチを押す、重りを引っ張り上げる、等)が起きればクリアといったゲームです。 以上の説明でわかってもらえるかどうか不安なところもありますがこれが精一杯です。もしピンと来た方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  かなりうろ覚えなのですが、1988年前後ゲーセンに有ったと思います。プレイヤー一人対敵多数のシューティングゲームで、舞台は宇宙です。最初は小型スペースシップで敵を撃つ普通のシューティングです。グラフィックは当時としては綺麗で、色の変わるレーザーの様な弾を打ってました。特徴的なのは、主人公がスペースシップを降りて戦うアクションシューティング面が有る事です。此処で撃つ弾も変色するレーザーだったような気がします。ジャンプも出来たかも。主人公の見た目は宇宙服でカッチリ身を固めた感じ。もしかしたら、ロボットなのかも知れない。  思い出すのは、とにかくグラフィックが綺麗で硬派だった事。そして自機から降りて戦う事。ナムコのモトスなんかも同時にやってたと思う。ろくな情報では有りませんが、心当たりのある方は是非教えてください。  

  • このゲームのタイトルご存知ですか?

    昔ゲームセンターにおいてあったゲームのタイトルが知りたいのですが、 どうしてもわかりません。 ご存知の方いらしたらよろしくおねがいします。 そのゲームの特徴です、昔の事なので違っていたらすみません。 ・約20年くらい前 ・1面はマリオみたいな横スクロールアクション。  森みたいなステージで、木に扉があって中に入ると買い物できたりする。 ・2面はゼルダみたいなスクロールアクション。  途中で「近道」「遠回り」みたいな分岐があって、  「近道」に行くと蟻地獄みたいな大きな敵が待っている。 これしか情報がないですが、よろしくおねがいします

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

  • ゲームの名前を忘れた('A`)

    このゲームっぽいの知りませんか? ジャンプとか、高い位置に行ったりすると背景の色が若干変わって、そこでどっかのボタンを押すとゲームの雰囲気が変わるんです。 それを何回かやると、踊 っていた木とかが枯れたり、BGMが心臓の音になったりするんです。 死んだら画面に血が飛びます。 これが何てゲームか心当たりがあったりしませんか?( ¯•ω•¯ )

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    今から約10年ほど前のソフトで 横スクロールゲーム 絵はかわいい系 鎧の色が青、銀(?)、金の色に変化して その鎧の色によって強さが変わる たしか攻撃を食らうと鎧の色が変化(劣化)する FCの悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラ君のような感じのゲームで 主人公がおっさんではなかった(少年?)ので魔界村ではないです もし、主人公がおっさんではない魔界村があるのであればそれの可能性もあります こんな感じのゲームで該当するものはないでしょうか? 当時の友人と話していて是非またやりたいと思っています。 心当たりのある方よろしくお願いします

  • アーケードゲームのタイトルが思い出せません。

    子供のころに(90年前後)ゲームセンターで遊んだ アーケードゲームのタイトルが思い出せません。 ゲーム内容は確か1画面のアクションパズル(?)です。 1画面の「エレベーターアクション」みたいな雰囲気だったと思います。 ステージごとに4箇所ぐらい爆弾をしかける場所があり そこに爆弾をしかけてステージから脱出するというものです。 確か爆弾は画面の中央から広がっていき、跡にはちょっとエッチな感じの女の子のイラストが出ます。 最大2人までの協力プレイが可能です。 ステージの敵は扉(?)から出てきて、、プレイヤーはビームを数秒か当て続けることで下の階に落とすことができました。 ここまで鮮明に覚えているのにタイトルがわからず苦悩しています… 誰か覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。