• 締切済み

映画と上映機器を借りて知人のパーティで映画を見せたい

内容やタイトルは特にこだわらず、教育的なアニメでも あたらしめの映画でもなんでもいいのですが、知り合いのパーティで映画を見せられたら面白いと思っています。 20人位で料金は取りません。 16ミリでそれほど大きなスクリーンはいりません。 機器やフイルムを1晩だけ借りられるようなところはあるでしょうか。 また料金はどのくらいかかるものでしょうか。

みんなの回答

• Diogenesis
回答No.2

16ミリフィルムであることに何かこだわりがあるのでなければ ビデオをプロジェクターで映写することをお奨めします。 16ミリの映写機の操作にはそれなりの心得が必要ですし, 長尺ものなら複数台用意しておかないと上映途中で途切れてしまいます。

• HAL007
回答No.1

映画レンタルで検索すると見つかります。 参考URLにサンプルに入れました。

参考URL:
http://www.kyowafilm.com/rental.htm