• 締切済み

DVD-RWにUSBデータを書き込むにはどうしたら

DVD-RWにUSBデータを書き込むにはどうしたら良いでしょうか。 光学ドライブにDVD-RWを入れても「PC」内にある「DVD RWドライブ(D:)」に空き領域等のメッセージが出てきません。 それどころか、「DVD RWドライブ(D:)」をクリックすると光学ドライブに入れたDVD RWが出てきてしまいます。 一年前に書き込みをしたときは出来ました。なぜ同じセットで購入した空のDVD RWを使用しているのに出来ないのでしょうか。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

最近、OSを変えませんでしたか。OSが違うとDVD-RWが使えなくなる事があります。(例:WIN8.1→WIN10) 解決法はお金がかかりますが、外付けDVDドライブか、外付けBDドライブを購入し、書き込みソフトをインストールすると、2つのDVDドライブが両方とも使えるようになります。

• heyboy
回答No.4

普通はDVDやBlu-rayなどは 専用ソフトでファイルを 書き込みます。 「ライティングソフト」などで パソコンショップなどで 聞き、ソフトの購入しましょう。

• kteds
回答No.3

添付画像参照。 「DVD RWドライブ(D:)」を右クリックして添付画像のようなメニューが表示されますか。 「ディスクの管理」ではDVD RWドライブが表示されているはずですので、デバイスは正常に認識されています。

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 エクスプローラーで光学ドライブは表示されるのですね。 他のメディアを入れた時はどうでしょうか? DVD-RやCD-R、音楽CDやDVD等です。 メディアをセットしてトレイを閉じるとスピンアップ(ディスクの回転する)音は聞こえますか? DVD-RWを入れて、右クリックしてフォーマットは出来ますか?

• 121CCagent
回答No.1

光学ドライブ自体の故障?が疑われるかも。