• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone~PC(Windows10)との接続)

iPhoneとPCの接続で問題発生:解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneにたまった写真や動画をPCに転送する際にUSB接続で問題が発生しています。
  • PC側でiPhoneを認識できない問題の解決方法を教えてください。
  • NEC 121wareとWindows10を使用している状況での課題です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1886/7235)
回答No.1

iPhoneをPCで認識するにはiTunesのインストールが必要です。 https://www.apple.com/jp/itunes/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1047/2527)
回答No.3

多くのiPhoneユーザがパソコンにつなぐためにiTunesを利用しています。iTunesインストールしてみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。 iTunes for Windows をダウンロードして使う → https://support.apple.com/ja-jp/HT210384 コンピュータで iPhone、iPad、iPod が認識されない場合 → https://support.apple.com/ja-jp/HT204095 サポート → https://support.apple.com/ja-jp/contact

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.2

私の iPhone 画像は下記のケーブルでPCと iPhone をつなぎ、USBメモリーやデジカメから移す方法でやっています。 その際、 iPhone 側で USB接続を可能にしなければなりませんでした。 下記のサイトの 次のいずれかを行います: 部分を参考にしてみてください。 ↓ https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph42d9b3178/ios なおケーブルは iPhone 付属のものでOKですが、そうでなければ下記の様なケーブルを使います。 ↓ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07J2JWX2H/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

yamakenatsuko
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。