• ベストアンサー

黒人差別をなくす会って今は…。

黒人差別をなくす会って現在も活動ってなされているのですか?黒人差別をなくす会は1980年代後半に大阪府に住む親子3人で作られた黒人差別を撲滅する為の団体でちびくろサンボやダッコちゃん等に対し抗議し中止や一時停止に追い込んだり、手塚治虫氏の作品やこち亀に対しても抗議し差し替えや表現の変更をさせたりしていましたが、この黒人差別をなくす会って現在も活動ってなされているのでしょうか?もう15年以上前からこの団体が活動している所を見なくなりましたが。

noname#258744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 活動していないです。黒人差別をなくす会は、平成14年まで活動していたみたいですがいまはやっていないです。SNS、webでも活動していないです。元々家族3人の団体でしたからね。いま差別と「クレーム」だけ付けるやり方は、今では反感を買うだけでネットで逆に叩かれますからね。

質問者

お礼

有難う御座います。