Lenovoノートブックの勝手な電源入りとnovoメニュー表示の問題

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブックが勝手に電源が入り、novoメニューが表示される現象が発生しています。
  • フタを閉じてスリープ状態で持ち運んでいる間、勝手にnovoメニューになり、バッテリーが空になることもあります。
  • 調査した対策として「高速スタートアップの無効化」を行いましたが、問題は解決していません。
回答を見る
  • 締切済み

勝手に電源が入りnovoメニューが表示される

シャットダウン後、電源が切れているのを確認できたのですが、その後触っていないのに勝手に電源が入りnovoメニューが表示されているという現象が発生しています。 フタを閉じてスリープ状態で持ち運んでいる間に勝手にnovoメニューになっていてバッテリーが空になっている事もありました。 novoボタンは押してみると「カチッ」と反応するので押しっぱなし状態にはなっていません。 電源を普通に立ち上げた時にnovoメニューが表示される事もあります。 調べた対策としてあがっていた「高速スタートアップの無効化」は実施しましたが、今日も勝手に立ち上がっていました。 このような現象は故障と考えてよろしいでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 故障と言うか誤動作っぽいですね。 何か他のデバイスで起動出来る様にしていてもnovoメニューが起動すると言う事は無いと思います。 かなり重要なボタンなので。

• 121CCagent
回答No.1

故障の可能性はあると思うので一度修理点検に出してみるとか。