• 締切済み
  • すぐに回答を!

電源が勝手に落ちる

ideapad MIIX 700-12ISKを使用していますが、電源が勝手に落ちてしまうことが多くあります。どのような状態でも事象が発生しますが、特に充電プラグを使用しているときに多いように感じます。 サポートセンターに問い合わせたところ、ハードの状態が悪いのではということになり、”Lenovo Vantage”にて、ハードウェアスキャンを実施しましたが特に異常はありませんでした。 なにが悪いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

• ノートPC

みんなの回答

• 回答No.2
  • haro110

こうなると自分では不可能だと思われます。 メーカーへの修理依頼をするしか方法が無いのでは?

• 回答No.1

書かれている通りハードウェアの何か問題あるのだろうとは思います。 そしてLenovo Vantageではわからない問題って事です。 恐らくACアダプタやタブレットPC本体のDCコネクタ付近の物理的な接触不良など考えられますが実際修理・点検に出してみないと原因までわからないかと。