• ベストアンサー
  • 困ってます

電源に接続;充電していません

LenovoY72015IKBを使用しているのですが、右下のところに 95%が使用可能です。(電源に接続;充電していません) とあり、充電されていません。電源に接続していることは認識しているようです。どうすれば充電できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数3468
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

電池の特性によりこれは正常です。 80%くらいまで使って電源を入れると充電されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

充電のモードを確認してみてください。 電池を保護するモードだと80パーセントくらいで充電が制限されます。 使い勝手を優先することもできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!