• ベストアンサー

読取革命Liteインストールについて

パソコンはNEC製PC-A2797BAB,プリンターはCanon製PIXUS TS8030で、OSはWindows10です。 CanonプリンターのセットアップCDに付属の読取革命Liteのインストールを試みるのですが何度試みてもインスト出来ません。 指示通りに行ってるのですが、ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セットアップCDにバンドルされた読取革命Liteの詳細には、 ※2 「インターネット上の最新のソフトウェアを使用する」にチェックを入れてインストール時のみインストールが可能です。インターネット接続環境が無い場合は、インストールすることができませんのであらかじめご了承ください。 という特記がついているのと、 キャノンのお知らせ 「読取革命Lite」サービス終了のお知らせ 情報記載日:2017年12月21日 https://cweb.canon.jp/e-support/information/20171221yomitori-lite-end.html から、 読取革命Liteをインストールしようとすると、パナソニック承諾確認が得られないため(キャノンとパナソニックのライセンス契約が終了してしまっているため)、インストール出来ないのではないかと推測されます。 どうしても、確認したければ、キャノンもしくはパナソニックに問い合わせるしかありません。