• ベストアンサー

ライブラリについて。

pollux12の回答

• ベストアンサー
  • pollux12
回答No.5

PC関連でライブラリという場合は、一般的には「主プログラムから呼び出される副プログラムで汎用性の高いものをひとまとめにしたもの」を言います。 Windows では拡張子が.dll(ダイナミックリンクライブラリの略)となっているファイルがその一例です。  なので、オープニング画面をライブラリと呼ぶことは無いです。

zasx1098
質問者

補足

Word やExcelやPower point などのオープニング画面(3つとも全て開いて最初に出てくる画面)の中身のプログラムが、ライブラリであるの間違いでした。すみません。