• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライブラリについて。)

オフィス製品のライブラリについて

このQ&Aのポイント
  • Excel、Word、PowerPointの一部の機能はライブラリになっていますか?公開されていないのはなぜですか?
  • オフィス製品の機能を利用するためには、VBAやCOMを利用するAPIライブラリが提供されています。
  • 公開されている文書は多いため、全てを確認していませんが、ほとんどの機能はライブラリとして公開されているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (451/2837)
回答No.2

前の質問にも回答で書きましたが、機能の粒度を決めてからでないと話にならないですよ。 前の質問にも書かれていた「上書き保存」という機能について言うと、少なくとも下記の.NetFrameworkのクラス群は使用されます。 1.編集中の内容を保存形式に変換するserialize関係のクラス群 2.記憶されていた編集中のファイルパスを格納するstringクラス 3.ファイルの保存処理を行うFileクラス そして、これらの橋渡しをするのがアプリケーション側のコードです。 上記には、メニューから呼び出す部分や、新規作成で上書き保存を行った場合、例外が発生した場合等は含めていません。 こんな話をすっ飛ばして、上書き保存を一つの機能と見做す程の粒度なら、99%なんて数字は出てこないです。どんな機能でも.NetFramework無しでは作れませんから100%になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

WINDOWS そのものが ライブラリーの集合体 なので100% OLEとか死語なんだろうな https://e-words.jp/w/OLE.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。