• 締切済み

半信半疑、ほんまかいな ? ほんまでっせ

生きていると半信半疑に感じたりってありますよね。 素朴な疑問です。 関西人の方が  1.ほんまかいな ? ときっと思っているのでは 2.ほんまでっせ ! ときっと言いたくなるのでは こんな風に思ったり言いたくなったりって何が浮かびますか ?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

1 「東京にはソバめしがあらはりしまへんで(エセ関西弁)」ってことですかね。 東京ではどこにもないんですよ、ソバめし。厳密には一部の焼きそば店などでありますが、東京人の私が食べても「しょっぱいばかりで美味しくない」と思う程度のものしかありません。関西の人が食べたら「こんな姿かたちは似てるけど、全然ちゃうで」と思うのではないかしら。 2 大阪人より京都人のほうがケチ。 全大阪人の共感を得られる自信があります・笑。京都人はほんまにケチです。大阪人はケチなのとは違うと思います。ただ単に貧乏なだけなのだと思います。 だから大阪のお金がある人はそんなにケチじゃないですし、京都人はお金持ちもケチです。

• yaasan
回答No.4

1、鬼滅の刃が大ヒットしているのはほんまかいな? 2、>大阪に住んでいるご家庭には、お好み焼き機が各家庭に 必ずひとつはある それはたこ焼き器や。ほんまでっせ!

• keaget09
回答No.3

Sunlight-catさまお晩でございます。 Keaget09です。 >関西人の方が  1.ほんまかいな ? ときっと思っているのでは →東京メトロ有楽町線・副都心線 氷川台駅B線ホ-ムの発車メロディがすっごく不協和音。 ほんまかいな? マジなんです。 >2.ほんまでっせ ! ときっと言いたくなるのでは →JR天王寺駅8番ホ-ム・9番ホ-ムで流れる駅メロがめっちゃ不協和音。 マジですか!? ほんまでっせ! 欅坂46もびっくりの不協和音。 ・・・・らしいです。 こんな感じでいかがでしょうか?

Sunlight-cat
質問者

お礼

こんにちは。 実際にTVであのホームの混み具合、あれだけ見ていても 本音うんざりします、大変ですね ! 駅メロって初めて知りましたが、そうなんですか・・・ あのロキの曲かけたらいいのにってふと思いました(笑) https://www.youtube.com/watch?v=ir4cgdMtCgM&t=141s ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

1・2ともに 紀州のドンファンが4000人の女性に30億円貢いだこと エエのん思いついたらまた来ます

質問者

お礼

こんにちは。 これは事実なんですかね ? まあでも、ああいう人ですしね、ありえますね。 ご回答、ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.1

Sunlightさん、こにちわ。 1.ヨード入りうがい薬でうがいするとコロナの予防になる。ほんまかいな? 2.医療崩壊で市民は入院出来ないが維新議員は簡単に入院出来る。ほんまでっせ!

質問者

お礼

こんにちは。 ああ、ありましたね~そう言えば。 知事自らが言っていました、あれってどうなんかな(笑) 維新の議員はそうなのですか ? ほんまでっせって、あはは。これってずるいですね。 私がこの質問に至った経緯は、以前探偵ナイトで 大阪に住んでいるご家庭には、お好み焼き機が各家庭に 必ずひとつはある、というのを思い出して(笑) ご回答、ありがとうございました。