• ベストアンサー

常盤自動車道にバス停はある?

高速道路の常盤自動車道路について聞きたいことがあります。高速道路上に、高速バス用のバス停ってありますか? 高速に乗ったまま、友人と合流したいと思うのですが。茨城県水戸市の人なのでその近くの場所を教えて下さい。ホームページを知っている方はそちらも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

10/1から内原と石岡付近にバス停ができるらしいです。 しかし、 >高速に乗ったまま、友人と合流したいと思うのですが。 は残念ながらできなそうです。 1.水戸からのバスは上記バス停では乗車専用で降りられないようです。 2.高速道路上のバス停は、一般車が立ち入ることができません。高速バスが休憩する友部/守谷SAは一般車でも入れますが、乗降できるバス停がありません。

histry
質問者

お礼

そうですか、無理なんですね。他の方法を考えてみます。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• hime_mama
回答No.2

常磐道にバス停はありますが、高速道路のバス停に一般の車が進入することは出来ませんので、待ち合わせをするのであれば、サービスエリアやパーキングエリアになります。

histry
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。東名が出来たので、出来ると思ったんですが・・。

• shadowman
回答No.1

ありますよ 詳しくは下記アドレスを見てください

参考URL:
http://www.inv.co.jp/~fumo/jrbustim.html
histry
質問者

お礼

有難うございます。HP見てみます。