• ベストアンサー
  • 困ってます

ペルチェ式の加湿器について

当初はコンプレッサー式を購入しようと考えていたのですが、コンプレッサー式であっても多少は部屋の空気を温めるそうです。いまだにその仕組みが分かりません。機械の発する熱だけでそうなるなら、テレビとかの方がよほど熱を持ちます。 それとコンプレッサー式の1時間の電気代とペルチェ式の1日の電気代がほぼ同じです。 楽器のために除湿機を使いたいので、湿度の高い季節はまるまる1日24時間稼働させます。 鉄筋コンクリートで4畳程度です。特に夜間は閉め切って稼働させるので除湿効果は高めでなくても大丈夫だと思います。さすがにコードレスのような能力では無理でしょうが。 洗濯物を乾かすとかではないので、そこまでの能力が必要ありません。まず何より人のために使うのではないのでランニングコストを最も重視します。お詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • q4330

加湿器を求めてるのですか? それとも除湿器? 全く逆の製品ですよ

その他の回答 (1)

• 回答No.1

タイトルが加湿器になっているので、この質問をクローズして、新たな質問として出し直した方が良いように思います。