• 締切済み

経験0のアラサーです

結婚は難しいでしょうか?

noname#247657
noname#247657
  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

経験がないことよりも、アラサーになって「経験ゼロのアラサーです」といえば相手に話が通じるだろうと思ってしまう説明能力の不足は、質問者さんが男性であれ女性であれ、恋愛を経たうえでの結婚は難しいかもしれません。 言葉足らずにも程がありますからね。「私は恋愛経験がないアラサーの男ですが、ここから結婚するというのは難しいでしょうか?」くらいのことがいえないとね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2372/7685)
回答No.1

何の経験がゼロなのかわかりませんが、まずは就職に集中する方が良いかもしれません。 二兎を追う者は、、、 ですからね。

関連するQ&A

  • アラサー

    私はアラサーです 妊娠、結婚など、友達はそんな感じで、一人未婚でぽつんといます 友達の話も、つまならくて 【結婚、恋人の話聞かれたり】 うんざりしています!! めんどくさい人とは会わなくて良い ですか? 洗いざらい、話聞き出そうとして、 新婚なのにずいぶん 暇だな~と思ってしまいます ちなみに、結婚して5年くらいたつ子達は、落ちついていて、 結婚について話をしたいけど これから結婚する子に、色々言えないよ~とか、落ちついた感じで接してくれています。

  • アラサーになって気付いた

    一番苦手な事を職業にしてしまいました。 6年同目になります。アラサー女です。周りに助けてもらって、何とか仕事をしていましたが、そろそろ限界かもしれない...と思うようになりました。今更遅いのでしょうか。どうしたら良いのでしょうか。 周囲がどんどん結婚し、生き方を見つけて行く中で、とても惨めな思いです。 生きにくいです。

  • アラサー 付き合ったことが無いです。

    アラサーですが付き合ったことがなく処女です。 昨日片思いしてた人から告白されたのですが キス以上は結婚するまでしたくないんですが 大人の交際で体の関係をしないのは、 やっぱり嫌ですか?

  • アラサーになってから頑張りだしたけど、、、

    2000年の就職氷河期に文系学部4年でしたが内定失敗の連続で虚しくなりました。 2年前に何でか知らないけど人生設計とか焦りだして12万の貯金をバイトで100万くらいに増やしました。1人暮らしに切り替え経費がかかるけど貯金を殖やそうと資格の勉強が無い日に労働です。 それでも結婚するとかだと「100万じゃ少ない」「定職についてない」「年収はいくらだ」などウザいです。 ここまで頑張って?有名大学に受かったほど真面目な少年だった俺が?俺には幸せを感じるなってことですか?

  • アラサーの恋愛

    男性に質問です。 最近いい感じの男性とデートをするようになって、この前結婚観を真剣に聞かれました。 私は相手の結婚観と大差ないような返答をしたつもりなのですが、次のデートの約束をしていない状態で1週間がたちました。 メールはきます。 何か気に障ることを言ってしまったんだろうと不安でしょうがないです。 お互いアラサーで彼は年上で優しくて誠実な人です。 彼は出会った当初から押せ押せで、真剣に私のことを想ってくれているんだなと確信できるほど尽くしてくれていました。 私も出会った瞬間から好意はもっていましたが、つきあったらもうこの人と結婚となると覚悟がいるし、自分の気持ちにもあまり自信がありませんでした。 ですのでよく考えずに正直すぎる返答をしてしまったような気がしてなりません。 男性は結婚を考えたとき、好きな女性でも結婚観に多少ずれがあるなと感じたらすっぱり諦めることができるのでしょうか。 デートを重ねてその人の優しさに触れているうちに好きなっていってたんだと不安を感じて初めて気づきました。

  • アラサーの婚活

    私は結婚相談所で知り合った方とお付き合いしていましたが、 4月に距離を置こうと言われその間、ずっと連絡はとりませんでした。 これじゃ前にも進めないし私は結婚したいから相談所に入会したんだ、と再認識し、その彼に話し合う場を設けて欲しい意向を伝えました。 彼も同意してくれましたが、日時が全く決まらなくて…。 これは、彼はこのままフェードアウトをしたいのでしょうか。 一方、私はこの2ヶ月でまた活動を再開し、良いなと思える人に出会いました。(その方とは一度会ってお互い好感触を抱き、今週末またお会いします。それで2回目です。) 前に進むべきか、もともと付き合っていた彼を待つべきか…。 30歳なので、早く結婚して幸せな家庭を築きたいです。 (でも、例の彼の事も忘れられなくて悩んでいます。) 皆さんのお知恵を貸してください。

  • アラサーの彼について

    私は今24歳です。職場の29歳の男性にアプローチされています。イケメンで仕事もでき、モテる人です。私に「付き合ってほしい。一緒に将来を考えてほしい」と言っている一方で(職場の人たちは一部はこのことを知っているけど、大多数は知らない)、複数人の女性と出かけているそうです(職場の人たち全員が知っている事実)。職場の彼からの私の気持ちを知っている人たちは、「彼は絶対いい人だよ!あんないい人いないよ」と口を揃えて言います。しかし、女を口説いている一方で、複数人の女性と出かけているのは理解ができません。ちなみに、私は彼と遠い部署にいるので、どれくらいの頻度で女性と出かけているとかは一切知りません。 アラサーの話しやすい社外の先輩(男)に相談してみると、「結婚のことがあるからね~。男も30すぎたら売れ残りやすくなるからね。リスクヘッジしてるんだよ。xx(私のこと)が本命であとは予備軍って感じじゃない?」と言われました。私はまだアラサーではないので彼の気持ちはわかりませんが、先輩の言っている通りだと思いました。しかし、たとえ私が彼にとって本命でも、並行して他の女の人に会っているのは彼女になったらすごく嫌です。やはり彼と私は合わないのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

  • 独身アラサーです。

    独身アラサーです。 独身で彼氏もいないわたしを心配して先月、知り合いが3人の男性を紹介してくれて、連絡先を交換、毎日LINE、誘われたら二人きりで食事をしています。いろんな人に会った方が良いからまだまだ紹介すると張り切っています。 しかし、何年も「彼氏」はいませんが、せっかく出会いがあっても好きになれないうちに告白されて、お断りする羽目になってしまい、終わってしまうパターンばかりです。 将来的にもしかしたら好きになれるかもしれないけど、現時点ではまだわからない、その気もないのにお誘いを受けたり、毎日LINEしたり、やめた方がいいですか? 付き合ったり別れたり面倒くさいので、好きじゃないけどとりあえず付き合ってみよう!!みたいな軽いノリは嫌いなので、もしこのまま告白されても断ります。それなのに一生懸命にアプローチしてくれたり、喜ばせようとしてくれることに、罪悪感で苦しくなってきました。。 本当は結婚したいくらい好きな人がいて、その人を忘れるために新しく恋がしたいのですが・・・ もちろん将来的に結婚はしたいです。 でも、本当に好きな相手と結婚したいです・・・ もう年齢的に選り好みしている場合ではないのかもしれません。恋愛と結婚は違うとよく聞きますが。よくわかりません。 うだうだしている間に、おばあちゃんになってしまいそうで焦ります。 支離滅裂ですみません。 どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • アラサーの不安と苛立ち

    30代半ばです。二十歳を過ぎると人生大きく変わりますよね。 それまではみな一緒に足並みそろえて生きていたのに。 私の友達はほとんどが二十代で結婚し、出産を終えて子育て真っ最中です。 友達も多いほうではないので、この歳で独身はものすごく寂しいです。 お付合いしている人はいるにはいますがこの人と結婚してもいいのか、 なんて悩んだりしてなかなか踏み切れずにいたり。 出産も1人目だったりすればまだいいのですが、2、3人目ともなると もはや私は置いていかれた状況で、とても落ち込みます。 主婦友達と会っても会話についていけず(どこのオムツが安いとか)、 はっきり言ってつまらないので自ら疎遠気味です。 なので、余計に友達が少ない状況です。 早く結婚して親を喜ばせたい、出産のタイムリミットもあるけれど この人と結婚してもいいものか。大人になると好きだけじゃ結婚出来ない、 勢いが足りないです。いろいろな人から結婚後の愚痴とかを聞いていると 正直、どうでもよくなってきたりもします。 3人に1人は離婚する時代、自分が成功するかも不安です。 不安がっていたら何も出来ないですよね。 電車で小さな子供が騒いでいたりするとものすごく苛立ち可愛いなんて 思えません。 子供を甘やかす母親とか見ていると、こっちが注意したくなります。 (実際、言ったこともあります) 自分よりもブサイクな女が何故、幸せそうに子供を抱いているのか? 悔しい気持ちに押しつぶされそうになり、性格が悪くなっているような 気がします。 子供を産みたいと思うけど子育て面倒だな、それよりも自分にお金を使いたいな とか思ったりもします。 それって気持ちの反動かもしれませんが。 疎遠だった友達から連絡が来て会おう、という話になると、決まって 妊娠した、だとか、住宅を購入しただとか、自慢に聞こえてしまうような 報告をされます。それ以外では連絡が来ないだけに、くると、またなんか自慢か?とか 思ってしまう自分がいます。 とにかく、既婚者の女性には出来ないようなこと、(たとえば高級レストランで コースを堪能するとか、エステで自分磨きとか、ブランド品を購入とか 自分磨きなど)を たくさんして、対抗している自分もいます。 主婦達には、いつも綺麗だよねー、楽しんでるよねー、私にはそんなこと出来ないなぁー 使えるお金も限られちゃってるし、もったいないもん。とか 言われると、嬉しい反面、逆に惨めになったりします。 そんなこんなで女性ホルモンのバランスも悪く、イライラしたり泣いたり 怒りっぽくなったりとどうしようもないです。 ドラマみたいに充実した生き方とか、頼れる友達とかいればいいけれど 実際、そんなふうにはいきませんよね。 独身女性の方、私の気持ちを理解してくださる人いますか? そしてこんな気持ちなどう処理しているのでしょうか?

  • アラサーと結婚について

    私は母子家庭で将来、母親の面倒をみるつもりです。 なので、できれば同居できて家庭的で真面目で私のことを大切にしてくれるやさしい方と結婚できたらいいなと思ってます。 しかし、私が好きになる人は自分勝手で浮気っぽいダメ男ばかりです。 真面目でやさしくしてくれる人には全然惹かれなくて楽しくないんです。 今も好きな人がいますが、完全に遊ばれています。 とても結婚できるような相手ではないので、頭ではやめたほうがいいとわかっていますが、好きで連絡してしまいます。 30過ぎて少々焦っています。 楽しい時間と好きな気持ちを優先させるか、将来のことを考えて条件の良い人を探すか、みなさんどう思いますか? ご意見を聞かせてください。