• ベストアンサー

ワイモバイル806SHをSIMロックフリーにしたが

Softbank又はDocomoのSIMを挿れ電話は出来るが、4Gに接続出来ない。3Gとの通信は、確立出来ているが、キャリアメールが受信中のままエラーになってしまう。 →SIMロックフリーにしても、他社SIMで動作出来なければ意味がなく、困っています。 ※APNの追加/変更しても、4G接続にならず、そういう仕様なのかと考えてしまう。 →アドバイスを頂ければ、 。。。幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

シャープ製の折り畳み携帯 806SHでしょうか? こちらの機種のバンドは 1、2、3、8です。 https://telektlist.com/carrier-bands/ それに対し キャリアのバンドは それに対応していません。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/703689.html LTEバンドに対応したいなら そのバンドに対応した 機種をお買い求めましょう。 3Gでももうしばらくは 繋ぎとして活用出来ます。

y_isimura
質問者

お礼

☆ありがとうございます。ワイモバイルは、softbankのサブブランドなので、対応するバンドは同一と勝手に考えてしまいました。 →ワイモバイル(SIM)に乗り換える方向で考えます。購入前に検討が必要でした。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

メールソフトの設定いじれるやつです、それ? 最近のガラホには詳しくないですけど、普通は販売されたキャリアの設定から動かせないものなんでは… (昔はSIMフリーガラホというキワモノ、SH-N01なんてのもありましたけども)