- 締切済み
パソコン乗り換えガイドでデータの移動ができません
2011年製LIFEBOOK AH/77E OSウインドーズ7から乗り換えガイドでLIFEBOOKAH51/F1へデータをCドライブのデータを移そうとしたが、エラーになり移すことができません。 ログ情報には「末尾が”¥”のパスは設定できません。パス=c:\Users\********\」とあります 対処方法わかる方お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
パソコンのデータや設定を簡単に移行 「パソコン乗換ガイド」(富士通パソコン搭載商品) 注意事項 https://www.fujitsu.com/jp/group/fst/products/pcnorikae/notes/index.html 動作環境についてをみてください
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://www.fmworld.net/fmv/etc/2102/a51f1wg.html https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah/spec/ こちらですね。 [パソコン乗換ガイド] パソコンの設定やデータを移行する方法を教えてください。(2015年9月・10月・12月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9108&PID=3510-8378 みたいなのはありますが言われているようなログの情報についての記載はないですね。 例えばWindowsのユーザーアカウント名に日本語を含んでいるのが原因?とかでしょうか… 対処方法は良さそうなものが思い浮かばないですね。面倒ですがパソコン乗換ガイドみたいなツールは使わず必要なデータを外付けHDDなどを使って旧PCから新PCに手動でデータ移行させるのが良いかも知れませんね。
お礼
早速の回答ありがとうございます。ユーザーアカウントには日本語は使用していません。 121CCagent様の仰るようにツールに頼るのはやめて、手動でデータを移すします。
補足
パスの記述に間違いがありました。 パス=C=:¥Users¥******¥ ログ情報には末尾が”¥”のパスは設定できません。とありますが、ユーザーネームに¥は設定していません。
お礼
返事遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 旧パソコンはCドライブとDドライブがあり、新しいパソコンはSSDのCドライブだけです。 データを外付けHDDに移動させるとエラーとなります。