• 締切済み

「家を出るまでが面倒くさい」

ジョギング。家を出るまでが面倒くさい時・・・なにか良い方法ありますか? 自分の場合は、とりあえずゆっくりでも短距離でも良いからとにかく行ってみようと自分で自分を誘導して、家を出てしまえば、なんだかんだ走れます。 ジョギングをはじめて2年目ですが その「家を出るまで」が最近とても面倒くさいです。 なにか良い方法が他にもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#248091
noname#248091

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 外に出ると、お住まいの地域にもよりますが、歩いている人、犬の散歩の人など、 結構います。そういうのも煩わしいのかな? わたしも左側通行をしない人と向き合ってしまったり、歩道を走る自転車にベルを鳴らされるとイラッとしてしまうので、 現在5時から歩いています。 時間帯を少し早めてみるとか。 それと、ジョギングではなく、ウォーキングにしてみるのは? ウォーキング途中にある公園では、少し ランニング何周かして。 ジョギングを少なくして、家での筋トレを 増やしてみるとか。メリハリを。 身体が周りも分かるくらい変化して来たら 楽しくなるかも。

  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.1

その気持ち大変よくわかります。 私は思い切ってルームランナーとルームサイクルを購入しました。 天候や気温を理由に外に出たくない日などは開き直って室内でTVを見ながら運動します。これで毎日の運動が続くようになりました。

関連するQ&A

  • 母親が面倒です。

    母親が面倒です。自分は現在大学4年です。最近家で顔を会わせる時間が少なく、あちらとしては話したいらしいのですが、こちらとしては別にどうでもいいと思っています。むしろ考え方も違うので、すぐに言い合いになったり、ぐちぐち言ってきたりするためそこまで話したいとも思いません。言い返せば、逆ギレしてくるので正直疲れます。皆さんはそういう場合、どうしていますか?

  • 面倒に思ってしまう・・・

    最近、友達に会うことが億劫です。 約束して(誘い、誘われて)ご飯を食べにいったりしますが 「めんどくさいな・・・」という感情があります。 早く家に帰って寝たいなーとか思ったり。 特に恋愛トークをすることが嫌なんだと思います。 既婚者や、彼氏がいない友達とはまだ平気なのですが 彼氏もちの友人が特に苦痛です。 年齢的にも結婚の話とか、必然的に彼氏の話になるしで 私のことも色々聞かれるのも話すのも嫌になってきました。 (昔は平気だったんですけど…) 私も彼氏はいますが、遠距離ですし、比べてしまうんでしょうけど。 彼氏とも基本的にはうまくいってると思いますが どうしても寂しい→考えすぎてどうでもよくなってきてます。←今ココです。 メールや電話がきたらホッとするけど、なんか面倒だなって… たまにくだらない事でイライラします。態度には出しませんが。 家にいても両親と話すのもたまに面倒です。 自分の部屋でひとりで過ごす事が増えました。(勉強してるせいもあるかも) 人付き合いに疲れてきているのでしょうか?

  • めんどくさい

    前に飲み会のことで言い合いになりました。 友達と飲んでばっかりだったので私には相手してくれず 寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも、言いたいことも言えず我慢しました。 いつも言いたいことはあるのだけれど言えずに終わってしまいます。 それで、飲み会のことについて話したところ 「じゃあ一緒に行けばいいじゃん!みんなと仲良くなれるし一緒にいられるし一石二鳥だよ!」って言われました。 ところが、いざそういう時になると「一緒に連れてってくれないの?」 と言うと「めんどくさいしいい。」と言います。 結局は連れてってくれないんだと思いました。 私はめんどくさいっていうのは邪魔だからって意味なのかなと 思ったのですが、これってどうなのでしょうか? まあ家も若干遠いし30分の距離なんですけど、いちいち行くのも あれだな~とも自分でも思います。 「一緒に遊んでいてその日に飲み会があるってときなら連れく。」っていうものの、飲み会の日になんて遊ぶようにしてないのにやっぱり連れて行くっていっても口だけなのかなって思いました。 実際のところどうなのでしょうかね…。 昨日は遊んでいて夜にお友達さんとご飯を食べに行くって言っていて お友達さんから「彼女も一緒に行く?」と聞かれて「いや、二人でいいやろ。帰るし。」と話していて、お友達さんが家に来て「行こうよ!」と誘われたんですけど、彼氏が「2人がいい」と言っていて嫌そうだったので帰りました。 今度3人で食べに行く約束をしたのですが、実際めんどくさいって思っているのでしょうかね。行きたい!行きたい!と言っているわけではないのですが。 あと、私怒り方が下手くそで、ガミガミ言えないんです↓ それで、嫌な事を言われて怒っても「はいはい。」で終わります。 私は怒っていてはなしているつもりなのですが本当に怒っているか分からないので怒られた感がないと言われました。 どうやったら伝わるのでしょうか。 長々とすいません。 アドバイスや意見ください! よろしくお願いします。

  • 家での勉強がめんどくさい

    家での勉強がめんどくさくてやろうと思って初めても暫くするとテレビやパソコン等をやりたくなりついつい電源を入れてしまいます。暫く経って時計を見ると遅い時間になってそれでも後回しにしてしまって限界まで遅くなると急にやる気が出て来てスムーズにできます。 内容に関係なくもっとゆとりの有る勉強方法は有りませんか。 どなたかお願いします。

  • 彼女の送り迎えめんどくさい?

    車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか? 私の彼なんですが、、 一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。 お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、 私は免許がありません。 家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。 彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。 時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。 帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。 帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。 なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。 彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。 でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって やっぱり今日電車で帰って とか言ってきたりします。 理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、 結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。 何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。 最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。 車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後… 私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。 友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。 ちなみに女友達の意見です。 私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。 むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、 やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか? 女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

  • だんだんめんどくさくなってきた

    お付き合いしてもうすぐ1年なんですが ここ最近、前にも増してめんどくさくなってきました。 私が何かを言えば「いやらしい!」 「他の男にもそんなこと言ってるんでしょ?」とか言えば、 元カレのことを聞いてきたり。 「気にしてない!」と言うのですが、男友達とLINEしていることも 結構気にしている様子です… なんていうか、素直に言ってくれなくて いつもほぼ冗談ばかり。 イラっとさせるようなことを言って、 「今のイラッとした?」と聞きにきます。 私は割と気が長い方だと思うので、そんなにイラッとしないのですが これが短気な人だったら怒ってるんだろうなと思います(苦笑) この前も彼が拗ねてしまい…(私も悪かったので謝罪しました) 会った日の夜に電話してきて 「今日イライラした?逆の立場だったら俺、イライラしてたと思う。  もういいわ!って思った?俺なら思ってたと思う」と…。 逆の立場ならイライラすることが分かっているのに どうしてするの?と聞けば、自分本位だからと。。 前にぽつりと私の気持ちが不安だと言ってました。 本当に俺でいいの?と。 彼からの告白で、一緒にいてたのしいし付き合ってみようかで付き合ったので それが今でも不安なのかもしれませんが。 めんどくさいところもあるけれど彼には良いところもあって 私も「好きだ」という気持ちも伝えているのに だんだんめんどくさく思えてきて なんか、このままでいいのかなぁって思う時があります。 構ってちゃんなのか、さみしがりやなのか、わかりませんが 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 恋愛って面倒くさくないですか?

    私は男性(28歳)なのですが最近つくづく恋愛って面倒くさいって思います。20歳やそこらの時は恋愛事も楽しく出会いがありまた別れがありとそれなりに楽しかったのですが、この年にもなると結婚の事つまりは将来の事を真剣に考えなければならなくなり恋愛イコール結婚のように考えてしまっている自分がいます。今は彼女はいてないのでいろんな出会いの場には出向いたりして努力はしているのですが相手を見つけるのが仕事のように感じ昔のように気軽に恋愛って感じになりません。学生時代のように自由な時間もそれほどなく普段は仕事に追われ休日といっても体もくたくたで正直家でゆっくりしていたいです。そんなこんなで色々とエネルギーを使っていると恋愛をするって何かすごく煩わしいというか面倒くさいというか大変疲れます。結婚して落ち着いた友人などを見ると正直羨ましくも思ったりする自分がいます。恋愛に対してこういう考えしか出来ない自分に虚しくなったりもします。恋愛事は確かにエネルギーも使い色々大変でしょうが面倒くさいと感じてするものでもないと思うのですが。皆さんのいろんなご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

  • めんどくさい女…。

    こんにちは。 最近、めんどくさい女になってしまった気がしています。 彼とは付き合って2年です。 彼が社会人になったのを契機に、3月から遠距離です。 寂しさや、2月に大事な試験に落ちてしまったことから、 精神的に不安定になっていました。 だいぶ立ち直ってはいますが、たまに彼に「辛くなる」ことを 電話などで相談してしまいます。 その度に、電話の後に自己嫌悪に陥ってしまいます。 昨日も相談してから、もう相談するような迷惑をかけることは 2度としないと自分の中で誓いました。 彼が年下なのもあるし、余計にしっかりしなきゃと思っています。 これからの努力で、この数か月見せてしまった 私の弱さや不甲斐なさを見直してもらうことはできるでしょうか? 彼にめんどくさいと思われただろうなと…自業自得ですが、不安です。 自分のことをしっかりやっていれば大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がとってもめんどくさい

    私はすっごいデブスです。そんな私をかわいい、好きと言ってくれて半年付き合ってる彼がいます。 でも最近彼に言われる一言一言がぐさぐさきます。 うざいきもい近寄んなブス そんなのはここ最近毎日言われてます。 叩かれたり嫌と言ってることを何度もやってきたりもします。 でもそれを嫌がるとあっちもキレて、最終的に甘えたいだけ、かまってもらいたいんだよ…って言ってきます。普段は普通に優しいし大好きなのですがそういう面が嫌いです。 いい加減面倒でこっちがキレてもああっちもキレるし… 初めての彼で大切にしたいと思うと同時に自分の悪いところばっかいっぱいつかれていい加減うんざりとも思います。 もう二度と彼氏はできないなーって思うと別れたくないです。でもそんな理由で彼氏と付き合ってるわけではないです。優しい時の彼が大好きすぎて絶対他にこんないい男いない!!って思います 付き合った日数、100日単位でお祝いしてくれたり、同じバイトしてるんですけど、私だけシフト入ってる日わざわざ5時間近く家に帰らず待っててくれたり、大好きって甘えてきたり。 こんな質問してる間もあっちが私を嫌いになることは無いってわかってるんです。 それでもやっぱり自分でイライラして冷たくあたっちゃってあっちをキレさせたりとかしちゃいます。 何をどうしていいのか…全然わかりません。

  • めんどくさいでしょうか

    イライラして仕方ないです。 昨日彼氏とLINEをしていて、 彼氏が水曜日午前中しか予定ない的なことを言っていて、 いつも前以て予定を教えてくれるので 何するのー??ときくと、封筒書きにいくのと 銀行の振込と言われました。 その流れから、封筒ってなんの封筒??ってきくと、 お祝いの封筒を書いてもらうと言われ、誰に渡すのー?ときくと、姪っ子と甥っ子だよ。と言われました。 その流れがとても面倒だったみたいで、 いちいち話すのが面倒だ。そこきになる??と言われました。封筒書いてもらうだけで満足して。と言われました。 自分のコンディションによるけど、説明が大丈夫なときと めんどくさいと感じる時があると言われたけど、 わたしには彼のコンディションなんてわかりません。 そして今日彼に渡すものがあったので、彼にいうと 今日はパソコンの情報を次女に言わないとだめだから早く帰らなくちゃいけないから、もらうだけでいい?? と言われ、パソコンの情報?っていうのが何かわからずモヤモヤします。立ち上げに時間がかかるし、仕事終わって帰ると21時ぐらいで私に会っていたら次女が寝てしまうと困る。と、昨日も休みだったのになぜ昨日じゃだめだったの?私に会いたくないだけじゃ?それとも、私といたら 他の人とLINEできないから??など色々考えてしまいます。おおざっぱな情報でここまできになるのは変でしょうか??私の人生のなかで、パソコンの情報をいうなどというのがなく全くわからないことを、聞いてしまうのはやっぱりめんどくさいことですか?? 次女はもう家をでています。