• 締切済み

「家を出るまでが面倒くさい」

ジョギング。家を出るまでが面倒くさい時・・・なにか良い方法ありますか? 自分の場合は、とりあえずゆっくりでも短距離でも良いからとにかく行ってみようと自分で自分を誘導して、家を出てしまえば、なんだかんだ走れます。 ジョギングをはじめて2年目ですが その「家を出るまで」が最近とても面倒くさいです。 なにか良い方法が他にもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#248091
noname#248091

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 外に出ると、お住まいの地域にもよりますが、歩いている人、犬の散歩の人など、 結構います。そういうのも煩わしいのかな? わたしも左側通行をしない人と向き合ってしまったり、歩道を走る自転車にベルを鳴らされるとイラッとしてしまうので、 現在5時から歩いています。 時間帯を少し早めてみるとか。 それと、ジョギングではなく、ウォーキングにしてみるのは? ウォーキング途中にある公園では、少し ランニング何周かして。 ジョギングを少なくして、家での筋トレを 増やしてみるとか。メリハリを。 身体が周りも分かるくらい変化して来たら 楽しくなるかも。

• queef
回答No.1

その気持ち大変よくわかります。 私は思い切ってルームランナーとルームサイクルを購入しました。 天候や気温を理由に外に出たくない日などは開き直って室内でTVを見ながら運動します。これで毎日の運動が続くようになりました。