• ベストアンサー

モバイルネットワーク接続できない

モバイルネットワーク接続ができなくなりました。4月28日に契約したのですが、今まで、Wi-Fiで使っていたので、昨日までわかりませんでした。それまでのauではそんなことは全くなかったのでびっくりしています。今のスマホは16カ月ぐらいの使用です。自分なりに調べてやってみましたが、全く治りません。治らない時は仕方がないので、契約解除するしかないと思っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

「APNの設定」はしましたか? 携帯会社から販売されてる機種には、最初からその携帯会社のAPNが設定されているのでAPNの設定は不要ですが、他の携帯会社に移ったのなら移行先の携帯会社のAPNに設定を変更する必要が有ります ネットワーク(APN)設定方法│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/ iOS製品の設定方法│格安スマホ/SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/ios2.html

051213
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正規のuq mobile取扱店で手続きしたので、設定は大丈夫かと思いますが、心配なので確認したいと思います。また何かありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

UQ spotなりUQの取扱いのあるauショップなりに持ち込んでみる案件では。 au→UQなら電波状況は変わらないはずなので、何らかの単純な設定ミスであるように思います。

051213
質問者

補足

回答ありがとうございます。 昨日、契約手続きしたuq mobileに行ってきました。もう一度、初期設定をしたらモバイルネットワークに繋がるようになったとのことでした。対応してくれた方に聞いたのですが、原因はわからないとのことでした。 本当かな~と思いましたが、それ以上は詮索しないようにしました。 お騒がせしましたが、解決したようです。 回答してくださった方々には感謝しています。