• ベストアンサー

普段、よく飲む飲み物ベスト5(飲む量)は何ですか。

普段の生活の中で、よく飲む飲み物(水、お茶、コーヒーなど)は何ですか。 飲む量で、ベスト5を上げてください。 僕の場合は。 1、麦茶(毎日ヤカンで沸かし、水代わりに飲みます) 2、牛乳(そのままでも飲みますが、珈琲に混ぜカフェオレにもします) 3、珈琲(毎朝、ドリップ式で作ります) 4、緑茶(ペットボトル入り) 5、ビール(夕食に缶ビールを妻と半分ずつ) ジュースとか甘い飲み物と、水は殆ど飲みません。 たまに甘酒やカルピスを飲むことが有りますが。

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.18

5mさんこんばんは 1 珈琲 必ず朝にドリップで。酸味が強いモカが好きです。もちろん朝食と一緒に。夕方からはドイツから輸入ものでマウントハーゲンのノンカフェインスタントコーヒー。パプアニューギニア産の豆が良い。 2 煎茶 三重松坂産が好みです。胃に優しいので。 3 牛乳 朝歯磨きした直後に飲む。身体が水分を欲しているのが分かります。水分を供給する感じで。 4 十六茶ノンカフェイン かつては十六茶と爽健美茶では味に随分開きがあったように思うけれど、今はいい勝負。まだまだ十六茶を推します。 5 グ*コの紙パックカフェオレ、もしくは同じくグ*コの紙パックミカンジュース 美味しいと思う。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 1 珈琲 モカが一番存在感が有りますね。 朝食と一緒ということは、朝はパンが多いのでしょうか。 夕方からも飲みますか、胃が強いんですね。 ドイツのインスタントコーヒーは知りませんでしたが、美味しいのでしょうか。 パプアニューギニアに農園を持ってると書いてますね。 飲んでみたくなりました。 2 煎茶 煎茶もいろいろ有りますね、詳しく無いですが。 三重松坂産はあまり聞きませんね。胃に優しいのが一番です(笑)。 3 牛乳 朝の磨きは食事の前ですか。水代わりなんですね。 4 十六茶ノンカフェイン 僕も胃に来るので、十六茶と爽健美茶を特に選ばず、どちらもよく飲みます。 比較はしないので、味の差はあまりよくわかりませんね。 5 グリコの紙パックカフェオレ 有りますね、時々出先で飲むことが有ります。 カフェオレは、牛乳の味で大きく左右されますね。 ミカンジュースも美味しいですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

回答No.11

私は・・・、 ・そば茶 毎日、朝食の際に2Lペットボトルのものをコップ一杯飲んでいます。 ・缶コーヒー(無糖) 毎朝、勤務先の最寄り駅の自販機で購入して飲んでいます。 ・野菜ジュース 昼食の際にコンビニ弁当を食べながら飲んでいます。メーカーは「伊藤園」一択です。 ・緑茶 夕方、勤務先から帰宅する際に勤務先の最寄り駅の自販機で購入して飲んでいます。 ・ウイスキー ほぼ毎日、帰宅してからストレートでチビチビと飲んでいます。シングルモルト中心ですが、昨日は「シーバスリーガル・18年」を飲みました。その他の現在の在庫は「タリスカー・10年」「エドラダワー・10年」「クラガンモア・12年」などです。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 ・そば茶 これは、体に良さそうですね。 ペットボトルだと手軽だし。 ・缶コーヒー(無糖) 毎朝、会社で飲んでるのでしょうか。目覚ましに良いですね。 ・野菜ジュース 昼食はコンビニ弁当ですか。最近は美味しくなりましたね。 僕も野菜ジュースは毎日飲んでます。生協の1リットル・ペットボトル入りですが。 「伊藤園」より大分安いです。 ・緑茶 立ち飲みですか。 独身者は、自販機でよく買いますね。高くつくのに。 ・ウイスキー ほぼ毎日ですか。ストレートはチビチビでも、結構きついでしょう。 シングルモルトも高いですね。「シーバスリーガル」はisokenさんと一緒ですね。 後は分からないけど、高級ウイスキーなんでしょうね。 流石! ありがとうございました。

回答No.10

1 コーヒー(無糖)・・顆粒のインスタント、 スティック、ペットボトル、カプセルなど色々。 2 緑茶・・ペットボトル、ティーバッグなど。 3 ペットボトルの無糖紅茶   (午後の紅茶、紅茶花伝など) 4 ペットボトルのジャスミン茶(無糖) 5 水道水 甘い飲み物は苦手ですので 無糖派です。

5mm2
質問者

お礼

サクランボさん、こんばんは。 やはり、珈琲豆さんだけあって、コーヒーが一番ですね。 その他、お茶系が多いですね。 緑茶、無糖紅茶、ジャスミン茶と。 胃に来ませんか? カフェインに強いんですね。 どれも無糖ですか。もしかして甘いお菓子は好きだったりして。 水道水も無糖ですね(笑)。 ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.9

5mm2 さん、おはようございます。 >普段、よく飲む飲み物ベスト5(飲む量)は何ですか。 1. コーヒー ( 家内が入れてくれる ドリップのコーヒーを冷蔵庫で冷やし、スーパーで買った パック入りの 微糖コーヒーと半々にし、少々 牛乳を垂らして ) 2. ビール ( サントリー 金麦 ですが、基本的に 昼と夜 計2本 と決めてます ) 3. レモンサワー( 大分の蕎麦焼酎 二階堂 を炭酸で割り、レモン果汁を入れて・・、食事時 1 ~ 2杯ですかねぇ。) 4. スコッチ ( シーバスリーガル 12年物 、オールドパー や ジョニーウォーカー 等、色々飲み比べましたが、 シーバス が一番飲みやすく、水割りを 昼夜 各1 ~ 2杯ずつ 。 昔 銀座 第一ホテル のバーにキープしていた頃、確か 3万円ぐらい取られたはずですが、 洋酒は 本当に安くなりましたね、助かります。 ) 5. 紹興酒 ( 中国紹興の5年物 壺入、昔は角砂糖を入れて飲んだものですが、今はストレートで ) 以上 酒ばかりになりました、水やお茶は殆ど飲まないのです。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんばんは。 1. コーヒー ドリップ式は一緒ですね。 違うのは甘い物と一緒にブラックで飲むことすね。 奥さんに淹れてもらうところも違いますか(笑)。 2. ビール サントリーモルツも美味いですね。 今日は、エビスでした。 3. レモンサワー (大分の蕎麦焼酎 二階堂 を炭酸で割り、レモン果汁を入れ) これは美味しそうですね。 1 ~ 2杯でも酔いそうです。 4. スコッチ シーバスリーガル は美味しいですか。飲んだこと無いです。 洋酒はあまり飲まないのですが、バーボンのジャックダニエルが多いです。 若い時はジョニ赤で、大感激でした。 5. 紹興酒 すすんで飲むことは無いですが、壺入とか高いのは美味しいのでしょうね。 中国ツアーの食事では、仕方なしに注文しますが(笑)。 水は、酒の意味なんでしょうね。 ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/884)
回答No.8

1.水 毎日必ず飲む。 水道水からミネラルウォーター(2L)まで色々。 親が買ったらしい水素水の機械が付いてる蛇口もあるが、自分は主に普通の水道水。 ミネラルウォーターは災害用の買い置きで、期限が近くなったら飲んでまた買い直す。 2.どくだみ茶 1日おきくらいで1L作って飲んでる。 3.トマトジュース デルモンテ(食塩無添加)900gのやつ。 月に数回。 4.烏龍茶 外で喉乾いた時買うのはコレだけ。 基本的には家から水持って出るが、忘れる事もそこそこあるので。 ↑に記載した以外の飲み物は、もう何年も飲んでない。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 1.水 水道水を、何も気にせず飲めるのは良いですね。 我が家も入居した時には水素水の機械がついていましたが、今は外しています。 ミネラルウォーターの利用法は参考になりますね。 2.どだみ茶 自家製ですか。 苦そうですが、何かに効くんですよね。 3.トマトジュース デルモンテ(食塩無添加)900gのやつ。 ちょっと高いのですね。 我が家はコープの安いのを、毎日コップ一杯飲んでます。 4.烏龍茶 うちも、ペットボトルに麦茶を入れて持って出ます。 烏龍茶は、胃に来るのであまり飲みません。 以上ですか、牛乳も飲まないんですね。 ありがとうございました。

回答No.7

1.水出し緑茶 2.スポーツドリンクに強炭酸など混ぜたオリジナルドリンク 3.フレーバーウォーター (い・ろ・は・すや西友のソルト&レモン) 4.スティックタイプのココア 5.ペットボトルの緑茶 お腹が弱くなったので、あまりコーヒー類と牛乳は飲まなくなりました。 前に住んでいたところでは水道水でも美味しかったのですが、札幌に引越してきてからは、何となくそこまで美味しく感じないので、あまりそのまま飲まなくなりました。 今年の夏はハーブと柑橘系のフレーバーウォーターでも作りたいです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 1.水出し緑茶 聞くことは有りますが、作ったことや飲んだことは無いと思います。 割と簡単にできそうですね。一度やってみましょう。 2.スポーツドリンクに強炭酸など混ぜたオリジナルドリンク ペットボトル入りの炭酸水を使って、同じようなのは作ることは有ります。 炭酸水を飲みたくなることは有りますね。 3.フレーバーウォーター(い・ろ・は・すや西友のソルト&レモン) 今調べて分かりました。 自分でも似たような物は作れそうですね。 4.スティックタイプのココア ココアは好きで袋入りは有りますが、作るのが面倒臭いですね。 スティックタイプは簡単なんでしょうか。 5.ペットボトルの緑茶 これは一緒ですね。安くて簡単。 コーヒーと緑茶は、胃に来ますね。牛乳は大丈夫ですが。 北海道は水も美味しそうですが、札幌は都会なんでしょうね。 ハーブと柑橘系のフレーバーウォーターも、美味しい水が必要ですね。 頑張ってください。 ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

1.水、と言ってもミネラルウォーターではなく、水道水を500mlペットボトルで冷やしてチビチビ飲んでいます。 2.牛乳、これは朝のパン食時に飲みます。 3.ストロング系チューハイ、晩酌用ですがこのままでは飲めないので、炭酸水で割って飲みます。 4.芋焼酎、同じく晩酌用ですがお湯割り、ソーダ割りです。 5.コーヒー、と言ってもスティックタイプです。時々牛乳に溶かして飲むこともあります。

5mm2
質問者

お礼

トンビさん、こんにちは。 1.水。 水道水を冷やして飲んでますか。我が家では、水道水をそのまま飲むか、角氷を入れて飲みます。 チビチビ飲むことは無いですね(笑)。 2.牛乳。 朝は毎日パンですか。朝は牛乳とパンだけでも良いですね。独身の時はそうでした。 3.ストロング系チューハイ。 夏は、冷たい炭酸水割が良いですね。 たまに飲みます。 4.芋焼酎。 冬はお湯割りが良いですね。ソーダ割りは夏ですか。食事も美味しいんでしょうね。 5.コーヒー。 スティックタイプは、ほとんど飲まないですね。 牛乳にも溶けるんですか、便利ですね。 ありがとうございました。

回答No.5

ミチコはん参上 1 カルピス 2 おーいお茶濃茶 3 メイトーアップルティー 4 ネスカフェゴールドブレンド ブレンディのアイスコーヒーはまだデビュウしていないので、上記4点になります

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 1 カルピス もうすでに、カルピスが一番ですか。季節の先取りですね。 2 おーいお茶濃茶 我が家も、これです。 2ℓ本入りの箱買いで、麦茶で薄めて飲みます。 3 メイトーアップルティー これは飲んだこと無いですね。パックになってるのでしょうか。 4 ネスカフェゴールドブレンド よく聴きますね。インスタントの王様でしょうか。 ブレンディのアイスコーヒーはペットボトル入りですか。 簡単で良いですね。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 私は飲み物というとほぼ水です。 次いでエスプレッソを朝に一口、休みの日に気が向いたらミントティーや朝昼ごはんに添える感じでスムージーを作ったりすることがある、という感じです。 飲むものの好みがここ数年で変わってきました。年齢の変わり目なのかもしれません。

5mm2
質問者

お礼

spinachさん、こんにちは。 どんな水を飲んでるのでしょうね。 名古屋は、水道水でも結構おいしく飲めますが、都会では不味いとこも有りますね。 朝のエスプレッソ一口は、イタリアみたいでお洒落ですね。 ミントティーは飲んだこと無いですね。ミントアイスクリームは好きなんですが。 以前、毎朝ベランダのアロエを1本折って、スムージーを作ってたことが有ります。 少し変な体臭がするようになり、転勤と同時に止めました。 飲み物も食べ物も、好みが変わってきますね。 健康に気をつけたり、固いものが辛くなったりとか(笑)。 ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

1.コーヒー。朝は職場で29円の無糖缶コーヒー、夜は家で普通のコーヒー。 2.野菜ジュース。減量のため朝食は野菜ジュース各種を200ccだけにしている。保存できる野菜はPETの野菜ジュースしかありません。インド変異ウィルスでまた籠城生活になるかもしれないのでPETの野菜ジュースと缶詰と米を1か月生きられる分だけ備蓄しました。 3.ルイボス茶。仁丹のような味でおいしい。多量に作るのも簡単。 4.特保のコーラ。ポテトチップの免罪符として。 5.マミー。安くておいしい。なぜ1リットルで100円なのか? ただし乳製品なので控えめに。 6.牛乳。前立腺がんが怖いので2週間で1リットルに制限しています。夏はレギュラーコーヒーとパルスイートでアイスカフェオレにする。  以上5種類です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 1.コーヒー。29円の無糖缶コーヒーは安いですね。夜も飲みますか、眠れなくなりそうです。 2.野菜ジュース。忘れてました、僕も飲んでます。へえ朝食はこれだけですか。 必要なものを幾らかは備蓄したほうが良いかも知れませんね。 3.ルイボス茶は飲んだこと無いですね。仁丹のような味はおいしいですか(笑)。一度挑戦してみますか。 4.特保のコーラ。 へえ、こんなの有るんですね。ポテトチップの免罪符になるかな(笑)。 僕は、基本的にポテトチップ類は食べません。 5.マミー。子供用のような感じがして飲んだこと無いですね。100円は安いですね。 6.牛乳。前立腺がんも怖いですが、カルシュウムも取りたいから、悩むとこですね。 アイスカフェオレにするのは一緒ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

5mさんお晩でございます。 1、水(異常に喉が渇きやすいので、1日に結構飲んでます。糖尿病予備軍かも。。) 2、ゼロキロカロリーのコーラ(大好きで頻繁に買ってます。) 3、コーヒー(インスタントの) 4、三ツ矢サイダー。 5、ポカリスエット。 ちなみに私はアルコール類は苦手なので、ほとんど飲みません。

5mm2
質問者

お礼

samusamu2さん、こんにちは。 水は沢山飲んだほうが良いようですね。 異常に喉が渇きやすいのは、糖尿病予備軍かも知れませんね。 三ツ矢サイダーもポカリスエットも、糖分が入ってますから飲み過ぎに注意ですね。 ゼロキロカロリーのコーラも、糖分ゼロではないので、もう少し控えたほうが良いかも。 僕は甘い飲み物は一切飲まないよう死しています。 その代わり、甘い物は食べます(笑)。 コーヒは、たまには、ひいた豆をドリップで淹れるのもいいものですよ。 アルコール類は苦手なのですか、意外でしたね。 これは少しくらい飲んだほうが良いかもしれませんよ。 人生が楽しくなります(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普段どんな飲み物を持ち歩いていますか

    私は薬を飲む為にお水を持ち歩く事がほとんどですが、 たまに緑茶や麦茶を持ち歩いています。 以前はジュースも持ち歩いていたのですが、 お菓子をたべるせいか、甘ったるいので、お茶にしました。 皆さんはどんな飲み物を持ち歩いていますか?

  • タバコに合う飲み物

    タバコに合う、相性の良い飲み物で カロリーが少ないものって何がありますか? 因みに、水、お茶(麦茶や緑茶など)は 個人的に合わないと思うので それ以外で。 珈琲は好きでタバコと合うと思いますが 微糖と言えどカロリーはそこそこありますよね? あとブラックは飲めません…

  • あなたの好きor嫌いな飲み物は何ですか?

    今回は飲み物バージョンです。 以下の飲み物の好き嫌いを教えて下さい。 大好きは◎ 好きは〇 普通は△ 嫌いは× (1) コーヒー (2) ウーロン茶 (3) 紅茶 (4) 緑茶 (5) ほうじ茶 (6) ココア (7) レモンティ (8) 麦茶 (9) ミルクティ (10) コーラ (11) ビール (12) 梅酒 (13) ワイン (14) 焼酎 (15) 甘酒 (16) カクテル コーヒーが好きな人にお聞きします。 どのように飲むのがお好きですか? (1) ブラック (2) ミルクor牛乳入り (3) 砂糖とミルク (4) 砂糖のみ 一日何杯飲むかも教えて下さい。

  • 飲み物の種類

    これらの飲み物について教えて下さい、よろしくお願いします。 クランベリーソーダ ペリエ 7UP コーヒー コーラ カルピスソーダ そば茶 麦茶 緑茶 ジャスミン茶 凍頂高山茶

  • 毎日でも飽きないノンカフェインの飲み物

    毎日、緑茶やコーヒーを数杯飲んでいます。これをノンカフェインの飲み物に変えたいです。 水、缶やペットボトルの飲料、果物や野菜のジュース、青汁、ルイボスティー以外で、何かおすすめを教えてください。

  • おすすめの低コストの飲み物

    夫が、お昼のお弁当と一緒に毎日職場に飲み物を持って出掛けています。 体力仕事のため、2リットルのペットボトルを半分くらい凍らせて持って行ってるのですが、予算の都合でペットボトルの飲み物を毎日買うのは厳しい&買い物が重すぎるという事で、家で水出し麦茶、ほうじ茶、カルピス、PBの粉末ポカリ&そのレモン味のようなものをローテーションしています。 これに、もうちょっとバリエーションを増やしたいのですが、おすすめの低コストの飲み物あれば教えていただけないでしょうか。 できれば甘い系の飲み物であれば嬉しいです。

  • 飲み物消費

     お客様に、よくペットボトルや缶のジュースをいただきます。しかし、私は基本的に水かお茶かブラックコーヒーなどの甘くない飲み物しか飲まないため、飲み物がたまってきました。 皆様は、どのように消費されていますか?

  • カフェインの入ってないお茶系飲み物

    現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。 そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか? コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。 逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・? いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが 水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。 アドバイスお待ちしています。

  • ペットボトル500ml *2ー1000mlの水を沸かすための高熱費

    1000mlの水をヤカンでわかすときどのくらいのガス代 がかかるのでしょうか? よくペットボトルのお茶をかうのですが母からもったいないから家で作った麦茶にしときなさいとよくいわれます。しかし麦茶をつくるにしてもヤカンをがんがんわかして麦茶をつくっているのをみるとそんなに違いがあるのか疑問です。 ペットボトル500ml *2=150円*2(300円)から1000mlの水を沸かすための高熱費を引いた値段はどれくらいでしょうか?

  • 学校の給食の飲み物を選択制にすると・・・?

    学校の給食の飲み物を選択制にすると、どのようになると思いますか?現在の小中学校の給食では、牛乳しか出さないところが多いと思います。それを選択制にさせるのです。 水・お茶(麦茶・緑茶・玄米茶など)・牛乳とします。ジュースは良くない(砂糖が入っているため)ので除外しました。コーヒーも入れたかったですが、除外させていただきました。どれを選択する人が多いと思いますか? 私は牛乳が大嫌いなのでこのような質問をしてみました。乳製品アレルギーだと嘘をつこうとしたほどです。嫌いな食べ物を尋ねられると、「牛乳」と真っ先に答えます。牛乳そのものや牛乳パックを見るのも嫌です。牛乳は日本から消えて欲しいと思っているくらいです。牛乳の消費が落ち込んでいるために、子供に飲ませるように圧力をかけている畜産業界がいたら、「今すぐ廃業しろ」と言います。 私は小中学生時代に学校で牛乳は身体に良いものと洗脳されてきました。日本人には乳糖不耐症の人が多いそうです。日本人は牛乳を飲むべきではありません。牛乳がなくては生きていけない、という一部の人だけが飲めば良いのです。