• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これはウィルスに感染しましたか?

HPを見たらノートンがウィルスを検出したという警告がでました。そのダイアログを見ると、「修復できませんでした」と表示されてましたが、これは感染してしまったということなのでしょうか?一応スキャンしたのですが、何も検出はされませんでしたが、何だか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

状態が「修復できませんでした」て表示されるのは、特に問題ないですよ! ですが、ウイルスファイルがPC内に存在していると思うので誤ってファイルを開かないうちに削除してしまいましょう。 操作はURLを参考にしてください。

参考URL:
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_norton03.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます! しかし、分からないことがあります。HPを開いて進入してくるウィルスをノートンがブロックしたのに、「ウイルスファイルがPC内に存在」なんてことはあるのでしょうか? スキャンして発見されなかったので大丈夫ですよね? とにかく回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 回答No.5

2ちゃんねるなどと言う、掲示板見ませんでしたか? もし見たのなら誤検知の可能性が高いです。 もしそうなら、感染はしていませんのでご安心ください。

• 回答No.4
  • kanpyou

>「修復できませんでした」 このように表示されるものは、ファイル全体がウイルスであるものがほとんどです。 ファイルを使えるように、修復する意味がありません。 バッサリ削除してしまいましょう。

• 回答No.3
  • thing

ノートンさんの場合、駆除、削除できない場合は 検疫されていると思います。 修復できないの意味は、検疫されたという意味ですね。 一旦検疫されたファイルにはアクセス出来ませんので ウィルスは感染力がなくなります。 ノートンさんの検疫項目を表示すれば ウィルス名と感染場所が特定できますので、その検疫ファイルをばっさり削除した上で ノートンさんで、アップグレードの上完全スキャンを 実施してください。 なにも検知されなければウイルス感染は無いと思います。

• 回答No.1

ノートンが警告を発しているので、感染はしてないでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました!安心しました!