• 締切済み

ASUSのタブレットが起動しない

以前使用していたASUSのタブレット(Phonepad7)が 起動できません。 タブレットを買い換えたため、Phonepad7を知人に 譲ろうと考えたのですが、起動できなくなりました。 以下ページの内容を参考にハードリセットも試して みましたが、起動可能な状態になりません。 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015488/ 他に考えられる対策案があればお教えください。 出荷時の状態に戻ることを期待しています。

みんなの回答

回答No.1

ハードリッセとというのが、下記の工場出荷時に戻す方法であるなら、ちょっと手はないかもしれません。 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006346 WindowsPCからROM焼き出来るかもしれない。(が、本体の不具合で起動できないのであれば、無意味) ASUSスマートフォン・タブレット用のROM焼きツール「ASUS Flash Tool」が公開 | ガジェット通信 GetNews https://getnews.jp/archives/1060958

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC を出荷時の設定に戻す方法

    PC を出荷時の設定に戻す方法がここにあります。 http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013065/ なんかすごい簡単そうでよさそうです。 これ実際にやったことあるひといますか。 実際どうだったかおしえてください。

  • タブレット起動しなくなりました。

    タブレット LENOVO TAB3が起動しなくなりました。 ネットで写真の画面迄行きましたが一番上の 「工厂模式」と言ううのが工場出荷時状態に戻ると言う意味なんでしょうが、 最初から青線が掛かっていて選択できません。 他機の中華タブレットには下から2番目と1番下の間に 「清除e MMC」と言う項目があるようですがそれも出てきません。 工場出荷時状態に戻すのはどうすればいいんでしょうか?

  • ASUS BIOS更新

    使っていたパソコンのマザーが壊れてしまい、中古でASUSの「A8S-X」を買ってきました。 使いたいCPUがAthlon X2のデュアルコアなので調べてみると、BIOSのバージョンがよろしくない様子でした。 更新したいのですが、Windowsが起動できない状態でのBIOSのバージョンアップの方法がわかりません。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html 調べてみても、こういったユーティリティを使った更新方法のページしか見つけることができませんでした。 詳しい方、この質問をご覧になられましたらご教授願えませんでしょうか。 お願い致します。

  • ASUS Laptop Win10 USB起動困難

    パスワード紛失のASUS PCを立ち上げようと 想像を絶する困難に面しています。 1. 起動用 USB作成の困難 (A) rufus --- USB起動せず (B) UNetbootin -- USB起動後、BIOS画面に入る前に PC画面上に Starting Windows  という表示のまま  10分以上も経過して 何も画面表示が変わらず (C) YUMI exFAT -- USB起動後、 ubcd539.iso および Ophcrack ophcrack-vista-livecd-3.6.0.iso いずれも読み込み可能 これらのプログラムを開始後に、 no boot file found for UEFI Maybe the image does not support x64 UEFI というエラー表示が出て、そのまま終了してしまう 2. BIOS 設定変更:  メーカーの指定どおりの設定をすべて実施済み https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013017/ Fast Boot: Disabled Secure Boot: Disabled ASUS Laptop 機種名: E203N (Win10) 3. ASUS からの仕様記述 Note: The USB flash drive format must be FAT32 https://www.asus.com/in/support/faq/1013017 そのため、起動用 USB作成 に際して YUMI最新版 2.0.9.4 が使用できず 4. 念のために USBメモリーをNTFSフォーマットにして ubcd539 および Ophcrack をそれぞれ YUMI 2.0.9.4 で書き込んで ASUS の USB起動を試みたが ## warning ## this is not a standard ventoy device and is not supported というエラー表示が現われて、そのまま終了してしまう この ASUS Laptop モデルでは、レガシーBIOS の設定がないようなので メーカーの指示通りの方法で、USB起動をする方法が何も見つからずに困っています。 ---------------- 達成したいこと: この機種のパスワードを解除して、PCとして通常使用できるようにすること ---------------- いったいどうしたら良いでしょうか。 ご指導をお願いいたします。

  • ASUSタブレットでWi-Fi接続がされません

    ASUS MeMO Pad K001モデル?というタブレットを使っているのですが、Wi-Fi接続済みと表示されてるにもかかわらずネットに繋がりません。 朝はつながっていたのですが…(;´д`) いつもならネット接続のアイコンが水色になるのですが、今は灰色です。 何度も再起動したり接続を切っては繋げを繰り返し…リセットをしてみても駄目でした( p′︵‵。) どうしたらいいでしょうか。大至急お助け願いたいですm(_ _)m宜しくお願いします。

  • 中華タブレットが起動しなくなりました

    中華タブレット(Allfine FINE8 Style)が買って4日で起動しなくなりました 起動画面がでたままそれっきり進みません、電源ボタン長押しの再起動もだめで リセットスイッチを押してもだめでした、充電が少ないのかと思い現在充電中です 所詮中華PADなので期待はしていなかったのですが買って4日で起動もまだ数回目・・・ さすがにこれはひどいと思い現在買った業者に問い合わせ中です しかし業者の返答を待てないので質問させて頂きました

  • ASUS Laptop Win10 USB起動困難

    パスワード紛失のASUS PCを立ち上げようと相当に苦労しています。 試行した復旧措置: 1. Ophcrack 2. UBCD最新版 USB上に、上記プログラムを書き込んだ方法: 3. rufus --- USB起動せず 3.へ 4. UNetbootin を使用 USB起動直後の応答: 1. 2. ともに BIOS 画面から、USB内容の読み込みバー表示が出現 その後、ASUSの画面上で Starting Windows という表示のまま 10分以上も経過して 何も画面表示が変わらず ASUS Laptop 機種名: E203N (Win10) BIOS 設定変更のこと:  メーカーの指定どおりの設定をすべて実施済み https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1013017/ Fast Boot: Disabled Secure Boot: Disabled 達成したいこと: この機種のパスワードを解除して、PCとして通常使用できるようにすること いったいどうしたら良いでしょうか。 ご指導をお願いいたします。

  • タブレットのPINコードを忘れてしまった

    タブレットを譲り受けたのですが、PINコードおよびgoogleアカウントが不明です。 工場出荷時の状態にリセットしたのですが、起動後、以下のメッセージが表示がされます。 「スマートフォンは出荷時の設定にリセットされました。使用するには、以前のPINを入力してください。」 PINコードを入力しなければ、使用ができません。 ご助言いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。 製品名:LAVIE Tab E 型番:PC-TE708KAS OS:android 9 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • ASUS ME301Tが起動しない

    昨年Yahoo BBのバリューパックから得たASUS MeMO Pad Smart ME301Tが、充電は普通に出来ますが、電源ボタンを押しても、ASUSのロゴが中央に出て、その下にくるくる回るリングがいつまでも回り続くだけで、全く起動しません。現在1年の保証期間が過ぎているので、ASUSサポートの電話返事ではかなり高額の費用がかかるそうです。自分で分解をして調べましてもハードに問題はなさそうですので、いわゆる文鎮化の状態と思われます。ネット検索で他機種の文鎮化についてはかなり多数の症例が報告されていますが、ME301Tでは本邦では報告がないので、ご経験のお方に解決策をご教示お願いしたいと存じます。よろしくお願い申し上げます。

  • 【至急】Android、初期化しても立ち上がらない

    助けてください。 ASUS ZenPhone5 を楽天モバイルSIMにて使っています。 ある時から設定のアイコンを押しても『問題が発生したため、com.android.settingを終了します』のエラーばかり出て設定する事が不可能になりました。 そこで工場出荷時の状態に強制的に戻す方法を試してみました。 https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346 そして起動してみると『問題が発生したため、com.android.settingを終了します』のエラーばかり出て、何度OKを押してもこのエラーがひたすら繰り返されるばかりです。 今までは不自由ながらも電話やメールは出来てたのですが、それすらも出来なくなり非常に困っております。 どうすれば良いでしょうか!? よろしくお願い致します。