• 締切済み

ASUS ME301Tが起動しない

昨年Yahoo BBのバリューパックから得たASUS MeMO Pad Smart ME301Tが、充電は普通に出来ますが、電源ボタンを押しても、ASUSのロゴが中央に出て、その下にくるくる回るリングがいつまでも回り続くだけで、全く起動しません。現在1年の保証期間が過ぎているので、ASUSサポートの電話返事ではかなり高額の費用がかかるそうです。自分で分解をして調べましてもハードに問題はなさそうですので、いわゆる文鎮化の状態と思われます。ネット検索で他機種の文鎮化についてはかなり多数の症例が報告されていますが、ME301Tでは本邦では報告がないので、ご経験のお方に解決策をご教示お願いしたいと存じます。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• haro110
回答No.1

結局マザーボード交換が必要なのでしょうから、 解決策はあれども不可能(マザーボード交換以外は)と言う事なのでしょう。 ASUSのZenpad以前の製品は経過と共にマザーボード交換がよく有る事象みたいです。