• ベストアンサー

添付写真のギターのブランドと種類教えて下さい

どなたか宜しくお願いします。 添付写真のギターのブランド名と 種類(アコースティック?)。 あと弦はスチールですか? ナイロンですか? 全て教えて下さい。 宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おそらくですが、GIBSONのB-25 Ebony Blackの復刻版かと思われます。 参考  https://sunnytajima.com/gibson-b-25/ https://www.j-guitar.com/products/detail.php?id=776923 https://aucfree.com/items/v650561709 以上、ご参考まで。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき心から感謝しています。 楽器屋さんに出かける際にお手本にさせていただき ギブソンなど、外国のものと国産の物があるところに 出掛けました。お教えいただきましたそっくりなギターが 沢山ありました。ですが、目玉が飛び出る価格ばかりでしたので、店員さんにこれに近いアコギの説明を受けながら 購入を考えていますが、いいものをはじめにお教えいただき見てしまって鳴らしてしまったので本当に 迷っています。初心者ですので、この人の動画の この歌を歌ってみたいと気になったのですが しばらく楽器屋さんに通うつもりです。 お世話になりました。同じものが沢山あって 感動しました。ご丁寧なお答えいただき 心から感謝しています。お礼まで。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.2

重複回答になりますが 黒ボディーに白いピックガードは珍しい機種ではないですし ピックガードを自分で作って貼り換える事も可能です 結構ピックガードの形状でメーカーの特定ができたりするのですが 全体が見えないと分からないです ただ 同シリーズでも年代で変更される場合があります 上のボディ形状から ドレッドノートかジャンボギターかな? 弦はスチールです 同じ楽器を使えば同じように演奏できる ではないですし ピックアップ(エレアコ)を使っていると音の加工も可能です

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきまして有難うございました。 皆さんからの情報を頭にいれて 楽器屋さんにでかけました。ギブソンのデザインの ようでした。価格は目玉が飛び出るようでした。 ですので色々と店員さんにお教えいただき 国産のものでギターを始めたいと思っています。 どうしてもこの人のギターでこの歌をと思っていたので 無知で申し訳ありませんでした。 心から感謝しています。 お世話になりました。お礼まで。

回答No.1

ヘッド部分が写っていないとほぼ分かりません。 動画なら、URLがあればもう少しわかるかも?動画でもこれくらいしか映っていないのなら、無理かもしれませんが。 たぶん、スチール弦のいわゆるフォークギターというか、アコギだとは思います。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきまして有難うございました。 色々と皆さんにお教えいただき楽器屋さんに 出掛けましたら、ギブソンのようでした。 ですが、目玉が飛び出るほどの価格でした。 国産の色々と魅力あるものにも 出会えました。初心者ですので 何度も通って購入を考えています。 お世話になりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • アコースティックギターとクラッシックギターの違い

    3年前にギターを買ったのですが、 いまだにアコースティックギターなのかクラッシックギターなのかがわかりません。 弦がスチールなのがアコギで 弦がナイロンなのがクラッシック だとは聞きましたが、私のギターの場合1~3弦がナイロンで、4~6がスチールっぽいのですが・・・。 一体どっちなのでしょうか?

  • ギターの種類について

    押尾コータローやDEPAPEPEが引いているギターはアコースティックギターですが、あれってクラシックギター(1~3弦がナイロン)なのか、それともいわゆるアコギ(弦は全て金属)なのかわかりません。教えてください。

  • ギター選び

    アコースティックギターを買おうと思っているんですが、どういうものを買えばいいですか?初心者なので・・・ 欲しい(弾いてほしい)ギターがあったら、店員さんにお願いして弾いてもらっても迷惑じゃないでしょうか? 値段は、凄い安い物(1万円とか)じゃ、ダメですか? 揃えなければならない物などもあれば、教えてください!! あと、スチール弦とかナイロン弦とかあるみたいですが、初心者はどっちを買えばいいんですか?いまいち違いが分からないので・・・。

  • アコースティックギターとクラシックギター

     ギターの種類に関してなんですが、何だか頭の中がゴチャゴチャになってきました(^_^;  俺が持っているのはスズキ製のクラシックギターですが、HPを見ると「必ずナイロン弦を使ってください」と書いてあります。  でもお店には「クラシックギター用」と称してスチール弦が売ってあったりするようです。これはどういうことなんでしょうか? 俺の見間違いなんでしょうか?  それと、スチール弦とブロンズ弦というのは違うものなんでしょうか。

  • これはどんなギター?

    先日、路上で演奏をしていた人が弾いていた ギターの音色にすっかり魅入られてしまい、 自分でも挑戦してみたくなったのですが、 ギターの種類?が分からないので教えて下さい。 ナイロン弦のポロポロという柔らかい感じの 透明感がある音色で、見た目はアコギ風。 アンプは使っていなかったように思います。 ただ、自分で調べたところアコギはどれも スチール弦ばかりでナイロン弦のものは 無さそうな感じでした。 エレアコというタイプが1-3弦がナイロン、 4-6弦がスチールでしたが、これがカタチ的に 一番近い物なんでしょうか? また、調べていてエレアコが音を機械的に 増幅できると言うことは分かったんですが、 アコギのように生の音を楽しむことが 前提のギターとは違うんでしょうか? ギターは以前に少しかじった程度なので ロクに知識も技術もありませんが、 詳しい方がいましたらぜひ教えて下さい。

  • アコースティックギターなのかクラシックギターなのかわかりません;

    30年以上前のギターだと思います。 形はアコースティックやクラシックギターなのですが、弦が6本のうち(かまえた状態で)上3本が金属、下3本がナイロンです。 片付けをしていたらギターが出てきたのと、コブクロが好きなのが合間ってギターに挑戦しようとした初心者もいいところの初心者です。 なので、持っているギターがアコースティックかクラシックか調べようとネットをしていたら、金属弦がアコースティックで、ナイロンがクラシックと書いてあったので疑問に思い質問いたしました。

  • ギターの弦の種類

    アコースティックギターの弦が切れてしまって新しいのを買おうと思うんですが、種類がたくさんあってどれがいいのかわかりません。 ライトとかミディアムって何が違うんですか? あと、値段が高い弦の方が音がいいんでしょうか?

  • アコースティックギターについての質問です。

    アコースティックギターについての質問です。 先日、アコースティックギターをいただいたのですが、ギターの種類がわからず困っています。 そのギターは弦巻はクラシックギターの形なのですが、弦倉は金属製なんです。 そしてブリッジの部分がフォークギターの様にピンで固定するタイプになっていて、ピックガードもついています。 現在張ってある弦はクラシック用のナイロン弦なのですが…おそらく素人が張ったと思われる感じです。 物置にず~っと置きっぱなしになっていた様で、弦交換が必要のなのですが、どの弦を使うべきか困っています。 どなたかご指導下さいませんか?

  • スチール弦のギターがうまく弾けません

    数ヶ月前友人にスチール弦のギターをもらいました(モデルはヤマハのFG-335)。自分は一年半ほど前からナイロン弦でギターを弾いていますが、スチール弦を触るのは初めてです。基本的にピックを使うよりも指で直接弾く方に慣れていますが、ピックを使っても指で直接弾いてもスチール弦になるとナイロン弦で簡単に出せる音がなかなか出ません。これは慣れの問題なのか、それともスチール弦だとナイロン弦よりも強く押さえないときれいな音が出ないのか、などと自分なりに試行錯誤して数ヶ月が過ぎましたがやはり全然きちんとした音が出ません。どなたかスチール弦でうまく音を出す方法を知っていたらご教示いただくと幸いです。

  • ギターの種類教えてくだされ!!

     数年前に、いきなりギターを買いました。    教本ビデオ・カポ・弦一式などなどがついて一万円(弱)と言う安い アコースティックギターです。 (習っていた先生には、ギター自体はは千円くらいなんじゃないか??  などと言われた...) でも、初心者の私にも、だんだん、音の悪さ・響きのなさ・深みのなさ、と言うのでしょうか、がわかってきました。 そこで、これからも続けたいので、思い切ってもう一本買おう!! と思っています。 しか~し、今度は、エナメル弦のクラシックギターを買おうかな?などと思っているのですが、考えれば考えるほど、自分がほしいギターは何ギターっていうんだろう??ということに気が付きました。。 アコースティックギター・フォークギター・クラシックギター・フラメンコギターなどなど、色々聞きます。でも、違いはよくわかりません。。 このあたりの種類(ジャンル?)や、それぞれの音の違いや特徴(どんな弾き方・曲が多いとか)を教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう