• ベストアンサー

添付写真のギターのブランドと種類教えて下さい

どなたか宜しくお願いします。 添付写真のギターのブランド名と 種類(アコースティック?)。 あと弦はスチールですか? ナイロンですか? 全て教えて下さい。 宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらくですが、GIBSONのB-25 Ebony Blackの復刻版かと思われます。 参考  https://sunnytajima.com/gibson-b-25/ https://www.j-guitar.com/products/detail.php?id=776923 https://aucfree.com/items/v650561709 以上、ご参考まで。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき心から感謝しています。 楽器屋さんに出かける際にお手本にさせていただき ギブソンなど、外国のものと国産の物があるところに 出掛けました。お教えいただきましたそっくりなギターが 沢山ありました。ですが、目玉が飛び出る価格ばかりでしたので、店員さんにこれに近いアコギの説明を受けながら 購入を考えていますが、いいものをはじめにお教えいただき見てしまって鳴らしてしまったので本当に 迷っています。初心者ですので、この人の動画の この歌を歌ってみたいと気になったのですが しばらく楽器屋さんに通うつもりです。 お世話になりました。同じものが沢山あって 感動しました。ご丁寧なお答えいただき 心から感謝しています。お礼まで。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

重複回答になりますが 黒ボディーに白いピックガードは珍しい機種ではないですし ピックガードを自分で作って貼り換える事も可能です 結構ピックガードの形状でメーカーの特定ができたりするのですが 全体が見えないと分からないです ただ 同シリーズでも年代で変更される場合があります 上のボディ形状から ドレッドノートかジャンボギターかな? 弦はスチールです 同じ楽器を使えば同じように演奏できる ではないですし ピックアップ(エレアコ)を使っていると音の加工も可能です

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきまして有難うございました。 皆さんからの情報を頭にいれて 楽器屋さんにでかけました。ギブソンのデザインの ようでした。価格は目玉が飛び出るようでした。 ですので色々と店員さんにお教えいただき 国産のものでギターを始めたいと思っています。 どうしてもこの人のギターでこの歌をと思っていたので 無知で申し訳ありませんでした。 心から感謝しています。 お世話になりました。お礼まで。

回答No.1

ヘッド部分が写っていないとほぼ分かりません。 動画なら、URLがあればもう少しわかるかも?動画でもこれくらいしか映っていないのなら、無理かもしれませんが。 たぶん、スチール弦のいわゆるフォークギターというか、アコギだとは思います。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきまして有難うございました。 色々と皆さんにお教えいただき楽器屋さんに 出掛けましたら、ギブソンのようでした。 ですが、目玉が飛び出るほどの価格でした。 国産の色々と魅力あるものにも 出会えました。初心者ですので 何度も通って購入を考えています。 お世話になりました。 有難うございました。