Windows10立ち上がらない

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源を立ち上げたら、以前とは違う画面が表示され、マイクロソフトアカウントのパスワードを求められますが、正しいパスワードを入力しても開けず、リセットもできません。
  • 新しいOSにしようとしても、パソコンの設定画面に辿り着くことができず、仕事に支障が出ています。
  • 富士通FMVのパソコンで、この問題が発生しています。詳しい対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10立ち上がらない

先日、Outlookメールアドレスを作り使用できるようになりました。同時に、パソコン設定画面より、ユーザーアカウント設定をして、電源を切りました。再度、電源を立ち上げたら、一瞬富士通という画面がでて、以前と違う画面が、表示されて、次に、マイクロソフトアカウントパスワードを、求められるように、なりました。パスワードは、正確に入れていますが、開かず、パスワードのリセットもできず、新しいosにしようにも、パソコン自体の設定画面にもいきません。パソコン使えず仕事に支障も。詳しい方、対処法教えて頂きたい。何度やっても、マイクロソフトアカウントは、正しく無いと、返答きます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#247558
noname#247558

みんなの回答

• merrysun
回答No.4

マイクロソフトアカウントを求められているんでは? パスワードではなく パスワードなら間違いないかメモ帳に打ち込んで間違いないか確認し それをコピー・ペーストすれば間違いはないかと

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Microsoft アカウントのパスワードを忘れてしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568 あたりも上手く行かないって事でしょうか。 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html あたりを参考に強引にAdministrator自体を有効にしたり別のアカウントを作成するような手もありますが…

• i-q
回答No.2

すいませんリンク間違えました。 ↓ https://youtu.be/M0mhENAOb9Q (Microsoft Authenticatorでログイン)

• i-q
回答No.1

windowsのパスワードですが、 2つ考えられます。 ・windowsセットアップで設定したパスワード ・Microsoftアカウントのパスワード (他PINコードもあります) Outlook設定したときに、Microsoftアカウントのパスワード切替ったのかと、 (安全性はPIN>Microsoftアカウント>ログオンのパスワード) スマホアプリ(Microsoft Authenticator)と連携しておくと 便利ですよログインも可能です。 (ファイルアクセス、ストアの決済承認にも使えます) ↓ https://youtu.be/KOiibGDTfZw こんな感じにログインできます。