• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookExpressからEUDARAにメールを送ると・・・

いつもOutlookExpressを使用しているのですが、先日EUDARAを使用する人にメールを送ると相手から「文字化けして読めない」と返事がきました。ちなみに、EUDARAから私のOutlookExpressに来るメールは文字化けしません。最初はなぜ文字化けするのか分からなかったのですが、おそらくメーラー間の不具合によると思います。どなたか解決法を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • -ruka-

Eudora の「設定」の「日本語設定」で、漢字コードが 「JIS7」 になっているか確認してみてください。 また「送信時ヘッダに MIME を使用する」もチェックしているかも確認してみてください。 OutlookExpressの設定でMIME-Base64するか、OutlookExpressの「ツール」の「オプション」の「送信」のウインドウでメール送信の形式を「テキスト形式」に変更してみてください。 私はこれで文字化けしなくなりました。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 こういう解決法があったんですね! 自分なりにいろいろやっってみたものの、解決法を見つけられずにいたものですから。 どうもありがとうございました!