• 締切済み

シンママ 彼氏との結婚

6歳の子をもつシンママです。 付き合って4年になる彼氏がいるのですが、最近息子が兄弟がほしいから彼氏と結婚してほしいと言われ私も考えていなかった訳ではないので真剣に考えはじめました。 しかし1度、もし結婚するなら名字や住む場所が変わることによって変わってくる小学校の問題もあるしどう思ってる?と尋ねたときに「考えてるよ」とだけ言われたまま、結婚の話もなく小学2年生になりました。 その後もモヤモヤはしていましたが、別れ話になったらどうしようと結婚の話は口にしていません。 彼は40歳で結婚歴がないのですが、息子の結婚してほしいとゆう願いもあるので再度気持ちを聞いてみるか悩んでいます。 そもそも結婚する気はあるのでしょうか。

noname#247517
noname#247517

みんなの回答

• 4728429
回答No.4

ごめんなさい(>_<) 再婚するなら、彼氏の真意も聞いてみないといけないですね(笑)。 良い方向に、向かう事を願っております( ,,`・ω・´)。 これからも、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

• tuyosik
回答No.3

意志は言動に現れて消える、一時的、ずっとではない、思い通りにならない、と思います。

• kana1104
回答No.2

何人子供がいるのでしょうか。 他の質問を合わせると3人いることになります。 彼氏の気持ちを確認すべきでは。

• tuyosik
回答No.1

彼の気は、彼に聞く。口にするほどではない、因縁で変わる、ふさわしいなら、と思います。