• ベストアンサー

結婚したい。。。でも。。。

付き合って約1年の彼氏がいます。 私34歳,彼氏32歳です。 そろそろ子供も欲しいし,結婚したいと思い,彼氏に私たち結婚するの? と聞いてみました。 彼氏はするよとは言うのですが,口ばかりで。。。 しかも新車を買い,お金がないという始末。 ほんとにする気があるのかわかりません。 彼氏は早く結婚しようねとか言ってくるけど,自分のなかにもやもやが あってまだ踏ん切りがつかないとか言ってます。 そんな訳のわからない彼氏に私もイライラして,最近あまりうまくいってません。 私もいい歳だし早く子供生まないとリスクも高くなるし。。。 その話をしても,子供はいつでも生めるとか言って真剣に考えてるとは到底思えません。 だからと言うのはちょっと違いますけど,2ヶ月くらい前に元カレから連絡があり,気持ちが揺れてしまってます。 その元カレとは私が22歳,元カレが19歳の時に付き合っていて,4年くらい前にも連絡があり,会っていたけどその時結婚前提に付き合ってほしいと言われ断って連絡がなくなった経緯があります。 今も会いたいと言われ迷っています。 ちなみに元カレはバツイチです。 一体どぉしたらいいのかわかりません。 彼氏にはもぉ何年も待てないから結婚する気がないなら早く言ってとは伝えています。 アドバイスお願いします。

  • mm808
  • お礼率15% (24/160)
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数36

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

文面を見ていると、 彼が好きだけど 結婚する気がなさそうだから 結婚してくれる元彼が気になっている という風に取れます。 ようは、結婚ばかり考えて 彼や元彼で決めかねているように思えるのですが。 本当に今彼と結婚したいのであれば 元彼に揺れることはないと思います。 気持ちがない人からのプロポーズほど 困るものはないですから。 揺れる程度なら、まだ今彼とも結婚すべきではないと思います。

その他の回答 (7)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

まず彼には結婚願望はありません。その証拠に新車を買いましたよね。 結婚には莫大な費用が必要と言うのは知っているはずです。それなのに 新車を買ったと言うのは、結婚する意志が無いと言う事を示していると 同じです。本当に結婚したいなら新車は買いませんよ。 次に貴女です。貴女も彼との結婚は本当は望んでいないのではありませ んか。本当に結婚したいなら元彼の事は質問には書かれないはずです。 失礼ですが、貴女がしている事は二股と同じです。都合の良い方に傾こ うと考えているのが見え見えです。本当に今の彼と結婚したいなら元彼 が何と言って来ようともキッパリと断れるはずです。違いますか。

noname#207969
noname#207969
回答No.6

結婚に焦りすぎですよ。 なんだか、今のカレが好きで結婚したいというよりか、誰でもいいから結婚してくれる人を探してる気がします。 今の彼はあなたと結婚する気はないでしょうね。 結婚する気があれば、新車なんて買わずに、結婚資金にあてますから。 ま、元彼に揺らいでると言ってますが、元彼と結婚できるとでも思ってるのでしょうか? ま、離婚したということは、問題がなければいいですがね。 結婚相談所やパーティ等行ったらどうですか? ただ、あまり結婚に焦りすぎてると、それ自体が怖くて、男性が引いてしまう可能性もありますよ。 ほどほどに。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.5

結婚は制度なんです 愛があれば必ず成功するものではありません 愛があっても失敗する結婚、だから最近は離婚が沢山あります 愛が無くては始まらないこれも間違いないです 結婚は元は女性が一人で生きていけないのえ 国は少子化や家族形成されなくなっては困るので 結婚という制度を作って男性が養って家庭を作って 国を繁栄させていく為に出来た制度です フランスの例 先に結婚はしません、事実婚で子供を作ります 重要なのはパートナーと今後の生活、家庭を一緒に築くことが出来るか否かで 当然事実婚であっても当然二人で設計します 貴女がこれからほしい男性は いい旦那ORいい男? いい旦那といい男は違う性質を持っています いま彼、いい男だけど、いい旦那にならない結婚する気が無い もと彼、いい男ではないけど、いい旦那になりそうで結婚する気がある バツイチ経験者で子持ちじゃないならなば 彼は結婚での失敗を知っている可能性があるので 例え相手側の問題でもそれを相手側だけのせいにしない、当然自分に問題があっても隠さず話すこと 失敗している方が、結婚する意志のない、将来設計をしないいま彼よりは 次は大成功の可能性もあります 今一度、いい男といい旦那は同じ線上にいません いい男は多分、いま彼、もと彼以外にも沢山世の中にはいます ただいい旦那は貴女のことを愛していて、また互いに未来に向かって作っていける相手です 以上、参考まで

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 結婚を考えていない男に結婚を迫ってもうまく行かない。結婚するってかなりエネルギーを使うので、途中でダメになる可能性大。  結婚したいのなら、楽天のオーネットとかイオンのツヴァイとかを利用してみてはいかがですかね。多分、バツイチ元彼よりは良い出逢いを期待できると思います。今彼は、キープ君でいいんじゃないかな。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

自分から動くしかないです、 彼には今年中に結婚しないなら別れるとハッキリ言いましょう。 挙式披露宴、両親へのあいさつなどを考えると この春までに返答がなければ結婚する気がないと判断する、と 言いましょう。 だらけた男にはハッキリ言わないとわからないですから。

回答No.2

最後通牒の意味も込めて、君の方からプロポーズしてみるのはどうかな? こういう男は女性からプロポーズでもしない限り、ずっとこのままだよ。 プロポーズすればさすがに放置はできないから、そこで彼の本音が分かる。それから行動を起こせばいいと思う。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

彼氏の決断を待つのではなく、貴女が彼氏との別れを決断するんですよ。 結婚するとか言いながら、車に貯蓄を全額つぎ込むような男は、計画性も実行力も無いと心得ておく事ですな。 現在34 晩婚化が進んでいるとはいえ、待っていられる年齢ではないですぞ。

関連するQ&A

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。

  • 結婚の可能性ありますか?

    31歳バツイチ子持ち(2人)の女性です。 5年同棲している彼氏がいます。子供にとっては90%父親で そろそろ結婚しても・・・ と思っていますが、彼の親からは認めてもらえなそな家柄なんです。 結婚したいと私は思ってますが、彼には一向に動く気配すらしません。 このままの生活を続けていると中途半端で子供にも良くないと思います。自分から結婚しようと2年前に言ったら、まだ無理と断られました。 こういう関係なのですが、彼に結婚する気はないと思われますか? バツイチ子持ちに引っ掛かっているのなのは承知ですが、どう思われますか?教えて下さい。

  • 結婚するきっかけって何ですか?

    結婚するきっかけって何ですか? 付き合って1年の彼氏がいて、お互い、いい歳なので結婚も考えているのですが、(直接そういう話しはしていません)私は体があまり丈夫ではなく子供を産むのも普通の方より産めないリスクが高いと思います。遠方に住んでいる両親の老後のこととかも気になります。彼氏と直接相談すればいいことかもしれませんが、子供のことを言うのも結婚を意識してるみたいで気を使います。なんとなく心の隅にいつもそのことがあって、前に進めない気がしてます。じゃ、別れればといえばそれまでですが、別の方の考え方とかを聞いてみたくて質問しました。何かアドバイス、ご自身の時のことなど教えて下さい。お願いします。

  • 結婚したのに・・・なぜ?

    私は40代・バツイチ・子供あり(成人) 二年前に別れた元彼の事です! 私は離婚後、10年間お付き合いしていた人が居ました。 離婚当初、子供はまだ10歳でしたし、別れた夫と子供は頻繁に交流があった為、私は彼が出来ても再婚の意志はありませんでした。 彼にも、子供が成人するまでは結婚は考えられないし、まして子供を産むなどという事は、もう私には在り得ないという事も話しておりました。 そのような状態で10年の歳月が過ぎ、彼も40歳を過ぎた頃・・・ 私の中で、彼は未婚の人だし、自分の子供も欲しいだろうし、何より彼は長男で、母親からも孫を抱きたいと常々言われてるという話をしてたので、私の中で結婚する気も無いのにこのまま彼と付き合ってて良い物か?と思い始めてた時に、彼から結婚できないなら別れたい・・・ 親も、もう歳だし孫を抱く事を楽しみにしてる。 親から、お見合いの話が出てると言われました。 私は、その段階でこれ以上彼とお付き合いして行くのは無理と思い、 彼とは、別れました。 彼は、出来れば友達として付き合いたいと言ってましたが、私には彼が結婚した後も幾ら友達とはいえ、10年間も関係を続けた人を今更友達とは思えなかったので、今後はもう連絡も取らない、会う事も止めましょうと言って彼と別れました。 あれから二年が経ち、昨日突然、彼から会いたいとメールが届きました。 私と別れた半年後に彼は結婚したと、共通の友人からは聞いていたので、私にしたら突然どうしちゃったの?って感じです。 私には、今お付き合いしてる彼が居るので、当然元彼と会う気なんて更々ありません。 そこで質問なんですけど・・・ 男の人は結婚して落ち着いたりすると、別れた彼女に会いたくなったりするものなのでしょうか? 私としては、結婚した妻がお盆休みで実家に帰って居なくなるから、浮気心でも出たのでは?と思ってるところもあります。

  • 元カレが結婚

    はじめて質問させてもらいます あまり友達に話せることではないので相談させてください 4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが 最近彼女が妊娠して結婚することになったといわれました お互いにわすれることができなくて 彼が結婚する彼女とつきあっているときに体の関係はなかったのですが 一度だけあってしまったことがありました 私にも彼氏がいてもう連絡をとったり、会うのはやめようといって それから私は彼氏と別れましたが、元カレとは一年以上連絡はとっていませんでした 私が仕事の都合で地元をはなれることになり、 久しぶりに私から連絡したときに結婚のことを聞かされました 彼の彼女は結婚したいとずっといっていたそうです でも彼は私のことが忘れられなかったみたいで別に結婚したいと思ってるひとがいると 彼女に伝えて別れたそうです でもその後すぐに彼女から妊娠したと連絡がきて、 結婚することになったといっていました 結婚するならお前だってずっときめてたけど 俺が全部だめにしたといってないていました 彼女に私の連絡先は消されてしまったみたいで連絡できなかったといっていました 最後に一度だけ会おうといわれて体の関係をもってしまいました 家のことも何もできないし、本当は結婚したくないけど籍をいれないと将来こどもをひきとるときにふりになるから籍をいれないといけないといっていました それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです 何度も連絡をとろうとしても勇気がでなかった自分にほんとに後悔しています 彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか この結婚で誰がしあわせになるのかわかりません

  • バツイチの彼氏との付き合い方

    私はバツイチ子無し27歳、彼氏はバツイチ子有り38歳です。子どもさんは18歳女の子高校生です。私は会ったことありませんが子どもさんは私の存在を知っています。 11月から付き合い始めたのでまだ2ヶ月ほどです。仕事場に出入りする関係で私が彼を気になり連絡先を聞き付き合いに至りました。 その時は、38歳だなんて思いもしませんでしたし(すごく見た目若いです)バツイチということも、子どもがいるということも予想外でした。 私も27歳でバツイチになるなんて思ってもなくて子どもがいないぶん、年齢的に正直焦っています。付き合い始める前に、再婚する気はあるのかもし再婚した場合その人との子どもを作り気はあるのかという話をして彼の答えは、どちらもイエスでした。 前妻とは2年前に離婚、1年前に復縁の話があったが結局復縁せず。1年ぐらい音信不通。養育費も今は渡していないとのこと。(1年前から) 子どもさんとは、普通に連絡とっています。私と付き合う前はよく遊びにも行ってたみたいで、かなりのパパっ子です。 昨日ひょんなことからその娘さんのTwitterを見つけてしまいました。わざわざ探したわけではないです。それを見てもパパ、パパって自慢のお父さんみたいにいろんなことが書いてあって、正直落ち込みました。 18歳の子どもがいるって聞いたときは、もう大人だしそんなに会うことはないだろうと勝手に思いこんでました。 でもあのTwitterの内容から、これからも頻繁に連絡とったり遊びに行ったりしそうな感じです。 昨日まで、子どもさんについてあんまり考えることもなかったのですが、今はそのことで頭がいっぱいです。 もしかして、子どもさんと仲がいいのをきっかけに前妻と復縁するのではないかとか。 私は子どもいないし年齢的に早く子どもが欲しいと思ってます。結婚を前提にとまで言いませんがとりあえずな感じで付き合ってはいません。 彼も付き合い始めた頃、俺はこの歳で彼女が出来ると思ってなかったし、ずっと1人のつもりだった、だから遊びで付き合うつもりはないからと。 でも、子どもさんと彼の親密さを知って嫉妬というか、私は彼女だけどそれってとても薄っぺらいものなんだと痛感しました。 一生子どもさんとの付き合いがあるのもわかりますし、会わないで欲しいってわけではありません。でもずっと胸のもやもやがとれません。 子どもさんも彼もいつでも連絡取れる状況、いつでも会える状況、それって普通ですか? 私は彼とこれからも付き合っていきたいし、結婚もしたいです。でも前妻のことや子どもさんのことでモヤモヤするのも…m(__)m 言いたいことにまとまりがなくて、何が質問かもわからないですみません。 彼と付き合い続けるためには、私が我慢すればいいだけですか? バツイチ子有りの人との付き合い方を教えてほしいです。

  • 結婚予定の彼女が(長文になります)

    はじめて質問させていただきます。 よろしく、お願いします。 今、4年ほどお付き合いしている彼女がいます。 10月に、結婚をすることになり、 来月中旬から、一緒に住むことになりました。 その間、彼女はずっと元彼とメールで連絡をしています。 こっそりと携帯を見たとかではないのですが たまに彼女が、僕宛てに間違った返信メールを 送信してくることがあり(その元彼とは限りません) その中のメールから、怪しいと感じてしまいました。 聞いてみると、やはり、そういうことでした。 今までは、当然別々に住んでいたんですが 大きなケンカをしてしまったりしてしまうと その元彼と、会ったりもしていたようです。 会うと、手をつないだりしているようです。 これも、間違い返信メールで知りました。 本当は、元彼と連絡を取り合ってほしくは ないのですが、なかなか「やめてほしい」って 言えずに、今日まで付き合ってきました。 一度、結婚が決まった時に、彼女に 「元彼に、結婚することは言うの?」と 訪ねてみたことがありますが、「う~ん」と 悩み出し、言いたくなさそうで、悲しかったです。 さらに、つい先日、その元彼が僕たちの 新居のすぐ近くに住んでいることが分かりました。 これも、間違い返信メールで知りました。 「連絡するのやめて」と言っても 隠れて、コソコソされるのは嫌ですし もう、どうしたらいいのか、正直分かりません。 ただ、彼女は「元彼より、あなたのことが 好きだから、結婚するんだよ」とは言っています。 僕は、どうしたらいいでしょうか? 彼女といる限り、ずっと、こういうモヤモヤというか 嫉妬というか、やりきれないというか、 こういう気持ちでいないといけないんでしょうか? 彼女にとっての、元彼の存在ってどういうものなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 結婚に迷ってます。

    はじめまして。30代女性です。 昨年から同じ会社の年下男性とお付き合いをしていました。 彼はバツイチ子供あり(前妻が育てており養育費月6万支払ってます)ですが、それも含めすべて受け入れる覚悟が出来た時点でお付き合いを始めたので迷いは何もありませんでした。 ですが同僚時代から存在を知っていた私の家族は大反対。 私は反対されても良いと思っていましたが彼が私の家族に認められたいと言ってくれたので、時間はかかっても彼を理解してもらおうと2人で頑張り、母と妹と弟は数回会ってくれて彼の良さを少しは分かってもらうことができました。父は絶対会おうとはしてくれませんでしたが・・・。 でもそんな時に彼が浮気し、大好きでしたが私の方から別れを告げました。 翌日から誰が見ても心配する位彼はとても落ち込み、去るもの追わずタイプだったのに・・・と同僚達もびっくりしてた位でした。 翌週、彼にある場所に連れてかれ突然そこで指輪と共にプロポーズされました。 「もう一回信じてくれ。もう悲しませない。結婚してずっとそばに居てほしい」と。 別れてもまだ大好きだったので正直とても嬉しかったです。 リングも見た感じとても高そうなもので、いっぱいキラキラしてるものが好きだったから・・・とかなり頑張ってくれたようです。 彼の気持ちは嬉しかったですが、でも自分勝手すぎると思い「1か月間考えさせてほしい」と返事をしました。 ですがその翌週、私の旅行中に浮気相手に連絡を取ったと分かりました。 連絡とった理由は、今後自分と彼女(私)に連絡しないでくれという事でした。なぜ分かったかというと浮気相手から私に連絡が来たからで、双方の話してる事が同じだったので間違いはないと思います。 彼は泣いて「信じてくれ。考え直してくれ。どんなんでも良いからそばに居させてほしい」と懇願してきましたが、「浮気相手に連絡しないでとお願いしたのに約束破った。理由はどうあれもう無理」と完全にお断りしました。 あれから1カ月ほど経ちますが、彼は更に落ち込み元気がありません。 私は踏ん切りもつき、さあ次!という気持ちでいました。 そして私は以前から友人だった方と最近お付き合いをはじめました。 その方もバツイチですが子供はいません。 そして、お付き合いして間もないですが結婚の話をしているうちに数日間で色んな事が決まってしまいました。 今月私の両親に挨拶、来月は彼の両親に挨拶、そして顔合わせと引っ越しを済ませ今年中には籍をいれようと。 「決めるの早すぎない?」というと、友達でいた期間も私の事を見てたし分かってるつもりだから最近付き合ったのとは違う気がする。自分も結婚願望が強く、私が早く子供が欲しいという事(年齢的に)を考えるとなるべく早くその環境を整えたいという事でした。 多分私の家族も反対はしないと思います。 私も彼とこれからの話をするのがとても楽しいです。 精神的にも経済的にも安定した生活を送れると思いますし、この人なら苦労は少ないと思います。 ですが今の彼と結婚しようと決めたはずなのに、元彼の暗い顔を見ると涙が出そうになります。 私に振られてから食欲がなく、睡眠薬で何とか寝てるという元彼はだいぶ痩せました。 何とか笑顔にしてあげたい。私が手を差し伸べればまた明るい彼になれるのに・・・やっぱり元彼には私が必要なのかな?と目の前に座る彼を見ながらバカな事ばっかり考えてしまします。 毎日顔を合わすからなのか、元彼の外見の格好よさに惑わされているだけなのか(今の彼は正直見た目は悪いです。)、心はまだ元彼の事が好きなのか。 日に日にこんな気持ちが大きくなってきて、ついに今日は今の彼に会えませんでした。 元彼との関係をちゃんと清算して次に行ったつもりなのにこんな感情になるなんて・・・ この感情は一時的なものだから今の彼との結婚を進めて良いのか、それとも結婚はまだ待ってもらった方が良いのか。 でも、このまま待っていてもらっても元彼への気持ちが大きくなってしまうだけのような気がしてしまいます。 自分で自分の気持ちが分からなくなってきました。 本当にどうしようもない私に辛口でも構わないのでアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カレが結婚、妊娠・・・(>_<)

    質問です!(>_<) H15.2月~6月くらいまで同じ歳(24歳)の男の人と付き合っていました!実は同じ会社の人で、別れたのはいろいろ理由があるんですが、今もまだ同じ会社で働いています。その彼氏が、11月くらいに16歳の女の子とできちゃった結婚をしました。計算すると私と別れてすぐに子供が出来た計算になるんですが、結婚式はせずに入籍だけをしました。そのお祝いに会社でお金を集めたのですが、その時は悔しかったけど我慢してお祝い金を出しました。そして、一時たって会社の別の男の人から聞いたのですが、その出来た子は元カレの子ではなく、奥さんの前の彼氏の子供だったそうです。それを知ってて結婚して子供を産ませる決意をしたそうです。そして、ついこの前の5/13日に子供が生まれたみたいです・・・実はこの元カレの子を私はH15.5.23におろしました・・・本当にこの元カレの子です。私の前にも1人おろしたことがあるそうです。それで3人は下ろせないと思って産ませたんだと思って我慢できたのですが、自分の子供じゃない子を産ませたって知ってすごい怒りが湧いてきました。私の子供がかわいそうで・・・そしてさっき会社の人から、その元カレの子供が生まれたからお祝いを集めるからと言われたのですが素直に祝う気になれないのです・・・お祝いをあげないことで元カレが私が怒ってる事に気づくかもしれないと思い祝いを出さないようにしようかと思っています・・・これって嫌な奴だと思いますか?教えて下さい!(>_<)

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。