• ベストアンサー

KDL40J5000赤点滅12回電源入らず。

Sony愛好家です。 昨夜はよかったらのですが、今朝は赤点滅を繰り返し、電源が入りませんでした。 ブラウン管からの一台目ですが、何とかなりませんでしょうか。時間がないので、電源コード抜き差しのみ、確認。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

KDL-40J5000ということは、2007年5月発売の機種になりますね。 参考 https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200703/07-0328/ おそらく購入されてから14年程度経過されているものと思われます。 で、SONYの液晶テレビの場合、10回以上の点滅で電源が入らない、というのは基本的に液晶パネル周りの不具合となります。 「なんとかなりませんでしょうか?」とのご質問ですが、液晶パネル周りの不具合である以上、液晶パネルを交換する以外に解決策はありません。 ただ、SONYでの修理対応は既に終了していますので、残念ながら「寿命」ということで買い換え以外の選択肢はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

okwaveteranomae
質問者

お礼

早速のご丁寧なコメント、有難うございました。 昨日は宿直のお出掛け前の投稿で、ご挨拶が遅れてしまいました。ご容赦ください。 今朝自宅に帰り、これから確認作業に入りたいと思います。

その他の回答 (4)

• fujiyama32
回答No.5

>何とかなりませんでしょうか。 テレビ内部には、多数の電子部品が組み込まれています。 この電子部品の中に「電解コンデンサー」があり、長年使用して いますと故障する例が散見されます。 半田付けが可能の方なら、テレビ内部の「電解コンデンサー」を 点検し、故障した「電解コンデンサー」を交換してみます。 治るとは断言できませんが自己責任で、作業してみたらと思います。 修理した例を下のURLをクリックして参考にして下さい。 「壊れた液晶テレビを分解してコンデンサを交換修理」 https://sitifukuzin.com/blog/?p=34839 「液晶モニターの電解コンデンサを交換修理」 https://www.marble-lab.com/item_2978.htm

質問者

お礼

早速のコメント、有難うございました。 昨日は宿直のお出掛け前の投稿で、ご挨拶が遅れてしまいました。ご容赦ください。 今朝自宅に帰り、これから確認作業に入りたいと思います。

• jj-grapa
回答No.3
質問者

お礼

早速のコメント、有難うございました。 昨日は宿直のお出掛け前の投稿で、ご挨拶が遅れてしまいました。ご容赦ください。 今朝自宅に帰り、これから確認作業に入りたいと思います。

• gokukame
回答No.2

2007年 5月25日 発売の古い機種で修理も不可能と思います。サイドのリセットボタンを押してもダメなら寿命と思います。SONYにダメ元で連絡してください。

質問者

お礼

• watanabe04
回答No.1

ICカードの不具合かもしれません。 カードも抜き差ししてみてください。

質問者

お礼