• 締切済み

巨人、阪神、ホークスファンの方に質問です

知り合いに「ごめん、俺◯◯(あなたの贔屓球団)嫌いなんだよね」と言われたら、どのように感じ、またどのように対応しますか? 1、別に気にしない 2、縁を切ったりはしないし、嫌いなのは仕方ないがわざわざ言うなよと思う 3、嫌いなのは仕方ないがわざわざ言うような奴とは関わりたくない 4、嫌いと分かったら縁を切る 5、その他 理由もお願いします。 この3球団のファンに聞くのはアンチと言えばこの3球団だからです。

• 野球

みんなの回答

回答No.3

対人関係としては、大人の対応で2ですが、心情的には3で段々距離を置くようになるでしょう。 自分は巨人九連覇の時代からの阪神ファンで、あの当時は巨人が正義、それ以外の球団は悪役扱いで、巨人ファンにはめちゃめちゃいじめられました。多感な少年時代に受けたひどい仕打ちは忘れられないので、今でも巨人は大嫌いです。 でも、巨人ファンの知人友人に対して、面と向かって巨人は嫌いだなんて言いません。そんなことを言って相手の気分を害しても何の得にもなりませんから。もし言うとしたら、その知人友人のことが嫌いだったり、憎んでいたりして、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態のときだけでしょう。 だから、もし友人知人の誰かが「俺阪神嫌いなんだよね」と言って来たら、彼はもう自分と縁を切りたいのだろうと察して、距離を置くようにするわけです。

• asuncion
回答No.2

>巨人、阪神、ホークスファン いずれでもありませんが、回答としては1です。 だって、たかが野球チームのことで 3とか4とか選んでいたら、だれともつきあえなくなりますよ。 それでいいのか?って話です。

noname#250543
noname#250543
回答No.1

一応(特に格段興味はないが地元故セリーグは阪神タイガース パリーグはオリックスバッファローズを応援している程度です。) 私は1(別に気にしない人それぞれ)です。 唯、中京圏に行くと中日ドラゴンズ 中国圏に行くと広島東洋カープ の熱狂的ファンが居て謗る事は許さんと云うのもあるかと思います。 読売ジャイアンツは昔テレビラジオの中継が巨人戦に限られていた名残で全国的に巨人ファンがまだ多いのだと思います。 阪神タイガース は大阪(関西)という土壌で吉本のお笑い芸人等が アピールした事が要因ではないかと思います。(現在は福岡を本拠地にしておりますが福岡ソフトバンクホークスも南海ホークスの本拠地が大阪で似た様な事が云えたのでは?と思います。)