• 締切済み

巨人、阪神、ホークスファンの方に質問です

知り合いに「ごめん、俺◯◯(あなたの贔屓球団)嫌いなんだよね」と言われたら、どのように感じ、またどのように対応しますか? 1、別に気にしない 2、縁を切ったりはしないし、嫌いなのは仕方ないがわざわざ言うなよと思う 3、嫌いなのは仕方ないがわざわざ言うような奴とは関わりたくない 4、嫌いと分かったら縁を切る 5、その他 理由もお願いします。 この3球団のファンに聞くのはアンチと言えばこの3球団だからです。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

対人関係としては、大人の対応で2ですが、心情的には3で段々距離を置くようになるでしょう。 自分は巨人九連覇の時代からの阪神ファンで、あの当時は巨人が正義、それ以外の球団は悪役扱いで、巨人ファンにはめちゃめちゃいじめられました。多感な少年時代に受けたひどい仕打ちは忘れられないので、今でも巨人は大嫌いです。 でも、巨人ファンの知人友人に対して、面と向かって巨人は嫌いだなんて言いません。そんなことを言って相手の気分を害しても何の得にもなりませんから。もし言うとしたら、その知人友人のことが嫌いだったり、憎んでいたりして、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」状態のときだけでしょう。 だから、もし友人知人の誰かが「俺阪神嫌いなんだよね」と言って来たら、彼はもう自分と縁を切りたいのだろうと察して、距離を置くようにするわけです。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

>巨人、阪神、ホークスファン いずれでもありませんが、回答としては1です。 だって、たかが野球チームのことで 3とか4とか選んでいたら、だれともつきあえなくなりますよ。 それでいいのか?って話です。

noname#250543
noname#250543
回答No.1

一応(特に格段興味はないが地元故セリーグは阪神タイガース パリーグはオリックスバッファローズを応援している程度です。) 私は1(別に気にしない人それぞれ)です。 唯、中京圏に行くと中日ドラゴンズ 中国圏に行くと広島東洋カープ の熱狂的ファンが居て謗る事は許さんと云うのもあるかと思います。 読売ジャイアンツは昔テレビラジオの中継が巨人戦に限られていた名残で全国的に巨人ファンがまだ多いのだと思います。 阪神タイガース は大阪(関西)という土壌で吉本のお笑い芸人等が アピールした事が要因ではないかと思います。(現在は福岡を本拠地にしておりますが福岡ソフトバンクホークスも南海ホークスの本拠地が大阪で似た様な事が云えたのでは?と思います。)

関連するQ&A

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人なら、嫌いな球団のファンとも、それなりに野球の話ができないといけないと、同じ贔屓球団のファンの知り合いに言われたんですが、これ、実際そ うなんですか? 私は大学生で、巨人阪神嫌いの某球団のファンです。巨人や阪神のファンに直接アンチを意思表示することは人間関係を考慮してしませんが、この2つの球団のファンに野球の話を出されたら極力すぐに別の話題にするようにしています。理由?そりゃ、嫌いな球団のファンと野球の話なんてしたくないでしょう。他の点では友人だとしても。 こうした姿勢を、その知り合いに注意されるんです。 社会人になったら嫌でも嫌いな球団のファンとの野球話に付き合いざるを得ないケースが出てくることもあるんだとか、そもそもそのくらいのことも出来ないと他のことでも苦労するよとか、そういうことを言われるんですが…このあたり、皆さんはどう思いますか?

  • 「巨人阪神が嫌いだから、巨人阪神が相手の

    試合は観に行かない」 という横浜ファンの知り合いがいるのですが、これって野球ファンとしてはあまり好ましくないのでしょうか? 巨人阪神が相手の時はスマホやパソコンで試合を観ているそうです。 観たくもないくらい嫌いとのこと。 他の試合はそこそこ観戦していて、年間20試合くらい観戦しているみたいです。 いや、別の横浜ファンが「本当にベイスターズが好きならそんな理由で球場に観に行かないなんてことはしない」と批判しているんですね。 私としてはどちらも一理あるな、というのが素直なところなのですが、皆さんはどう感じますか? 嫌いなチームを観たくない気持ちも分かりますが、贔屓球団の選手が戦うのに、そんな理由で行かないというのは選手に失礼な気もしなくもないです。

  • 巨人ファンの方に質問です。「読売」と呼ばれることは嫌ですか?

    タイトルどおりです。 巨人ファンが「読売」と呼ぶのは聞いたことがありませんが、他球団ファン、特にアンチほど「読売」と呼ぶ気がします。「くたばれ読売!」とか。 正式名称は「読売巨人軍」なので、間違ってはないと思いますが、やはり嫌ですか? 理由も教えていただけると嬉しいです。

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • ホークスファンの友人に、アンチホークスであること

    を打ち明けたら縁切られたのですが、これどう思いますか? 私は某球団のファンで、ホークスが嫌いです。 でも、ホークスファンの友人が2人います。 そして、正直に打ち明けた方が良いと思い、ライングループに所属しているホークスファンの友人2人にアンチホークス であることを打ち明けたら、1人は「まあ、好き嫌いは人それぞれだからな。」と言ってくれましたが、もう1人からは、「心の中で思っているだけならともかく、わざわざ公言してくる奴とは付き合えない。」と言われてラインをブロックされました。 ブロックしなかったホークスファンの友人が「まあ許してやれ」みたいに言っているそうなんですが、聞いてくれないそうで… 正直、ただ嫌いと言っただけで、ブロックするのは、器が小さいなと思いますが、どうですか?

  • アンチ阪神=阪神ファンという見方について

    知り合いの阪神ファンが「アンチ阪神=ひねくれた阪神ファン」って言っていたんですがどう思いますか? 阪神ファンが嫌いとか言ってるのも結局は阪神を気にしている証拠とかなんだか言っていたんですが・・ まあその阪神ファンも阪神ファンのマナーの悪さについては認めていましたが・・

  • ヤクルトファンの友人が、巨人や阪神が嫌いだから

    ヤクルトに優勝してほしいと考える他球団ファンについて、 あまり良く思っていないのですが、これ皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、純粋にヤクルトを応援している立場としてはそんな理由でヤクルトを応援されるのは迷惑だ、とのことです。 まあ巨人は優勝戦線から脱落しましたが、今年のセリーグは3球団が首位争いをしましたよね。その中で巨人阪神が嫌いだからヤクルトに優勝してほしいみたいなことをTwitterなどで言っている様々な球団のファンがいて、その件についてヤクルトファンの友人に聞いてみたら迷惑がっていたというわけです。

  • 何故、阪神ファンは自己中なのですか?

    ツイッター等見ていると、「アンチ巨人はよくてアンチ阪神はダメ」みたいな自己中極まりない輩が多いのでしょうか? 巨人ファンやホークスファンはアンチ巨人、アンチホークスにも好き嫌いは人それぞれみたいな感じの人が多いですが、阪神ファンはこの点自己中極まりない輩が多いですよね。 他球団ファンのアンチ巨人より明らかに頭おかしいし。 まるで中国共産党。

  • 阪神ファンの皆様に質問致します。

    阪神ファンの皆様に質問致します。 一番大嫌いなチーム(球団)はどこですか? 理由も教えてるれれば幸いです。 (例:巨人…とにかく嫌い) とかでも全然OKです。

  • 元阪神ファンで、今はどこのファンでもないのですが、元阪神ファンの人がお

    元阪神ファンで、今はどこのファンでもないのですが、元阪神ファンの人がおられたら聞きたいのですが、あなたが阪神ファンをやめた理由は何ですか。 私が阪神ファンをやめたのは、世代交代を本気でしないフロントや首脳陣を見て自分が火の粉をかぶってでも阪神の礎を築いてやろうという人がいないんだなと思ったからです。 あなたのご意見をお聞かせください。 アンチではないので、そういう人や他の球団のファンは決して回答しないでください。

専門家に質問してみよう