• 締切済み

AQUOS Sense2のカメラ機能

AQUOSSense2を使っています。撮影した写真をSDカードに保存する設定にしていますが、時折それが出来なくなり、撮影した写真が本体の内部ストレージに保存されてしまいます。カメラの設定を見ても、SDカードへの保存の項目が見つかりません。どうしたらSDカード保存が出来るようになるでしょう。本体の設定を見ると、SDカード自体は有効になっています。

みんなの回答

回答No.2

microSDカードの接触不良があるかもしれません。 一度SDカードを抜き、再度入れてみられてはどうでしょうか? そこで権限関係の再確認もあるかもしれませんが、その場合は許可をすれば良いと思います。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 もしかするとそうなのかもしれませんね。出来たり出来なかったりするので、ソフトのバグとも思えないし。一度確かめてみます。

• gongorogon
回答No.1

AQUOS sense(SH-01K)ですが、カメラを起動して右上に3つの点がないでしょうか。 そこをタップすると「共通」があって、保存先設定が出ないでしょうか。 機種が違うため、違っていたらごめんなさい。

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 3点タップで共通から保存先指定が消えてしまいました。それでSDカード指定が出来ません。1週間ぐらい前はあったのですが。