-PR-
解決済み

デフォルト書込みディスクの意味とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9300706
  • 閲覧数2296
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (397/432)

Androidバージョンが6.0のフリーテル社のサムライREIの
設定のストレージ画面にデフォルト書込みディスクと
いう項目があり、内部ストレージと挿入している
SDカードの二つの選択肢の項目があるんですが、
SDカードを内部ストレージ化しない限りアプリとかを
SDカードにインストール不可能なのに、何をデフォルトで
SDカードに入れるための設定なんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1035/2005)

Android カテゴリマスター
SDカードには、アプリ以外も入ります。
たとえば「カメラで撮影した写真」などもです。
しかし、ストレージが2つ以上あるわけですから、
どちらに入れるのか?ってのが、デフォルト書き込みの
設定になります。
お礼コメント
8653tpga

お礼率 91% (397/432)

なるほど。そういう他のデーターをどちらに既定で保存するかと
いう設定なんですね。でも私はこの設定をSDカードにしてるんですが
、どのアプリもSDカードにはインストールされないんです。
投稿日時 - 2017-03-04 18:13:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2950/10513)

Android カテゴリマスター
> SDカードを内部ストレージ化しない限りアプリとかを
> SDカードにインストール不可能なのに

そうなんですか?
初めて知りました。Androidはたいがいのバージョンを使ってきているんですが。
そういう機種があるのは知ってはいますが。

素のAndroidなら、アプリも含めて、コンテンツの種類ごとに、SDカードにダウンロードするかどうかを選べると思うのですが。
あと、内部ストレージ化していても、システムに近い仕掛けを使うアプリは、内部メモリにインストールされます。パソコン風にいうとディレクトリ構造の関係じゃないかと思います。

REIのことは分からないので、実際に持っている方からの回答があるといいですね。
お礼コメント
8653tpga

お礼率 91% (397/432)

ちなみに私は内部ストレージ化はしてないです。
SDカードに書き込むように設定しましたが
ゲームアプリもどうやら全てSDカードにはインストールされないようです。
投稿日時 - 2017-03-04 18:15:09


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (2950/10513)

Android カテゴリマスター
追加で。

私はAndroidONEで内部ストレージ化していますが、
 Google関係のアプリは内部メモリに、
 ほとんどのゲームを含むアプリはSDカードに、
インストールされています。

カメラとかメールやSNS絡みは、内部メモリになるようです。
ゲームは18個インストールしていますが、すべてSDカードに入っています。

Androidのバージョンは7ですが、バージョンアップ前にインストールしたゲームアプリがほとんどなので、6でも同じなんじゃないでしょうか。
お礼コメント
8653tpga

お礼率 91% (397/432)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-03-05 17:06:18