• ベストアンサー

アイホンミニ12を出来るだけ安く買いたい。

今使っているドコモのガラケーをドコモのままで買い替えたいのですが、どこからどの様に買ったら良いでしょうか? 買う店によって、設定など色々なサービスの違いがあるのでしょうか? そこを含めて、誰か教えれ下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>アイホンミニ12がヤマダ電機では、4万6千円位で売ってましたが、ここでSIMカードの交換、色々な設定など直ぐに支える様にして貰えるのでしょうか? してくれないです。中古ショップはヤマダに限らず、単にモノを売るだけです。そこから先は全部自分でやらないといけません。 「そういうことは全部自分でできるから、1円でも安く買いたい」という人向けなのです、中古品というのはね。 https://www.musbi.net/search/smartphone/iphone/iphone12-mini/?order_txt=low_price https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iphone+12+mini+%E4%B8%AD%E5%8F%A4/ あとこれらのお店の情報によると、iPhone12ミニの中古品の相場は使用による傷があるB級品でも7万円程度の値段がするようです。 5万円以下ということは、そのヤマダで見かけたiPhoneは12ミニではないか、一般的な中古品の半分の価値しかない品物ではないかなと推測します。ヤマダですから偽物ってことはないでしょうが、機種(本当に12ミニなのか)と状態(ちゃんと動くのか)はきちんと確認したほうがいいと思いますね。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

「iPhoneをできるだけ安く買いたい」なら、中古店で探すしかないと思いますね。docomo契約なら、「SIMフリーモデル」か「docomoモデル」じゃないといけません。でも一般的にどのSIMカードでも使えるSIMフリーは高いので、docomoモデルのものを探すことになりますね。 けれどもiPhone、とりわけ12は最新モデルなので、人気ですから中古でも決して安くないです。「こんなんだったら新品とほとんど変わらないじゃないか」と思うような値段です。 それでも少しでも安いものが欲しいなら、傷がついているなどの何がしかの問題があるものを探すしかないですね。 あと、ガラケーから変えるならSIMカードの規格が違うので、docomoショップに行ってナノSIMカードに変えてもらう必要があります。もちろん、契約内容が変わって料金が変わるでしょうし、手数料もかかると思います。その詳細はdocomoショップへ。場合によってはdocomoショップで新品に契約変更するのがトータルでお得になるというケースもあるでしょう。

MIRUKYON
質問者

補足

ありがとうございます。 アイホンミニ12がヤマダ電機では、4万6千円位で売ってましたが、ここでSIMカードの交換、色々な設定など直ぐに支える様にして貰えるのでしょうか?

• t_ohta
回答No.1

新品を買いたいのであればどこで買っても価格に違いはありません。 中古であれば1点1点状態が違うので、店舗やネットを探し回って安いモノを見つけるしかありません。