• ベストアンサー

KDDIとドコモのLTE

iPHONE5sか5cにしたいと思っているのですが、 KDDIの基地局の方が多いらしくて、 やっぱり違いはかなりあるのでしょうか。 違いがあるとして私が買い換えた後の2014年春以降の2年間で その差はどのくらい縮まるのでしょうか。 今、ドコモのガラケーなので、春以降差が縮まるなら ドコモでいいかなぁとか思っているのですが。 やっぱり建物の中とか地下街だとKDDIなのでしょうか。 ソフトバンクは、LTEまだなんですよね。 せっかく買ったのに2年間遅いままだと嫌ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

まだ暫くは au が良いと思いますよ。 パケ詰まりにも注目した方が良いかもね。 http://japan.internet.com/allnet/20130626/3.html http://news.mynavi.jp/news/2013/11/28/308/ ドコモの挽回チャンスを待つのもイイですが、そんなずっと 先を考えたら、iPhoneに替えるチャンスも遠くなるでしょう。 *ソフトバンクもLTEはありますよ。 ただしプラチナバンドLTEでは無いという事です。 建物内とかに強いのは プラチナバンドLTE です。 プラチナバンドLTEの普及率が高いのがauという事。 屋外だったらソフトバンクのLTEも性能を発揮しますから。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パケ詰まり率は重要ですね。 貼り付けサイトはとても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

地下街ならWILLCOMでしょう。 そして、ソフトバンクは子会社にしたらWILLCOMのANTENAを奪って自社のエリアを広げるって言ってるので、地下階に関しては、ドンドンと良くなっていくんじゃないでしょうか。 あと、docomoは大きな基地局を作る方針の床なので、単純に基地局の数だけを比較しても意味がないかも。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 基地局の数だけではないのですね。 勉強になりました。