• ベストアンサー

新iPadは日本国内のLTEに対応していますか。

新iPadはLTE対応とのことですが、これは米国内のキャリアが 提供しているサービスが対象でしょうか。それともauやソフトバンクも 対象でしょうか。ただKDDIは12月、ソフトバンクは2013年度サービス開始 予定とのことで、アンドロイドがすでにドコモのLTEに対応しているのに 比べ、遅いですね。大変残念です。そのうち次期新iPadも出てくる時期に なってしまいます。(Wimaxとかソフトバンク4Gがあるのはわかっているのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

そのとおり、米国内LTE対応で、現状のソフトバンク網では高速通信できません。 ソフトバンク、「iPad」新モデルを16日8時に発売 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120310_517931.html ソフトバンク版「新しいiPad」は「LTE」も「DC-HSDPA」も利用できないことが明らかに http://buzzap.jp/news/20120312-sbm-new-ipad-ultra-speed/ 将来、ソフトバンクがiPad対応LTE方式に変えていくのかどうかは、不明です。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんか米国仕様を日本にごり押ししているようにもみえて、 アップルという会社本来の傲慢さがかいまみえます。孫さんもどうするんでしょうか。