• ベストアンサー

結婚後もケータイの実家とのファミリー割引を

継続したいのですが出来ますか? 私は8月に結婚して以前のままケータイサービスを継続しています。 最近ケータイの充電が持たず困っているのですが、DOCOMOに行くと名義変更とかして実家とのファミリー割引は絶たれてしまうのか分からないのでDOCOMOに行けずにいます。 電話はほとんどが実家の父や母との連絡に使っていますので、無料通話のサービスを外されるのは困ります(>_<) 今はガラケーでスマホにしたいとも考えていますがこのままでは行けないので、お詳しい方教えて頂ければ嬉しいですm(__)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

出来ます。 住所も名字も異なる場合でも、ファミリー割引の主回線の契約者の同意書を用意しておくか、ドコモショップの窓口のその場で主回線契約者への電話確認ができれば、継続に問題はありません。 まあ、多分、自分から解除すると言い出さない限りは、特に手続きは必要無いと思いますが。 ファミリー割引 : お申込み方法 | 料金・割引 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/application/ (「お申込みにあたってのご注意」を参照)

ceeqoo49
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございますm(__)m そうゆうことなら安心しました♪ 近所でも結婚してもまだサービスを継続している人がいるとは聞いていたのですが確信はなかったので。 近々DOCOMO行きます(^_^) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

参照URLに載せた中の下の方に、説明があります。 ただし、スマホの場合メールはファミリー割引での割引が出来ませんが、通話であれば可能です。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about/index.html
ceeqoo49
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございますm(__)m メールは父も母も出来ませんので電話が出来たら十分です♪