• ベストアンサー

ファミリー割引

ドコモの携帯を使っています。 家族通話定額の制度が導入されましたが My DOCOMOの画面で、自分が両親と家族割引になっているか確認したいのですが、ファミリー割引の対象電話番号を確認する画面ってあるのか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

↓ドコモの「ファミリー割詳細」のURLを参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about.html 詳細説明の中に、 例えば、離れて暮らすご両親や、お子さまもみんな一緒に入れます。主回線契約者から三親等の方までお申込みできます。 請求書送付先やお支払い口座を別々にすることもできます。 主回線の方へ送付する月々の請求書などに「ファミリー割引」グループ内の全回線の番号を掲載いたします。 とありますから、主回線契約者にくる請求書で確認できる様です。 >家族通話定額の制度が導入されましたが の件は、↓のURLを参照ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/call_free/ ・ファミ割MAX50 ・10年以上ドコモ利用+ファミリー割引+(新)1年割引 のどちらかに該当する携帯電話の音声発信が無料になります。 当たり前ですが、その発信を受ける受信側は、条件にかかわらす無料です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.2です >その発信を受ける受信側は、条件にかかわらす無料です。 は、言葉足らずでした。 少なくとも「ファミ割」に加入が必要です。すいませんでした。

• kuma3f
回答No.1

対象番号の確認はよく分かりませんが、ファミリー割引になっているかそうかは、DoCoMoから来る請求書やMy_DoCoMoでしたら料金の確認・お支払いの割引料金欄を見られたら分かると思います。 ただし、家族内通話無料にするにはファミ割MAX50に加入されていないと無料にはならないので注意してください。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/call_free/index.html​ 思われていることと違っていましたらすみません。