• 締切済み

警察からの不当逮捕冤罪不当精神病院強制入院について

一応一度裁判などをして証拠の裁判資料などあるのですが。警察からの不当逮捕や冤罪や警察からの不当精神病院強制入院の問題をよく取り扱ってる。マスコミのテレビ局もしくは新聞や週刊誌や人権団体などは知りませんか?東洋経済の精神病院を問うや精神医療ジャーナリストの佐藤光展記者や寺澤有記者が有名みたいですがそれ以外は知りませんか?それと裁判訴訟費用をインターネットで集めるコールフォーやリーガル911などあるみたいですが。この2つは弁護士がつかないと利用できないみたいのでそれ以外の方法で裁判訴訟費用を集める方法はありませんか?法テラスもありますが法テラスではなかなか見つかりません。もしよければ教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに私は福岡県在住の31歳。男です。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

何で逮捕されたのかは知りませんのでそちらについてはノーコメントですが。 精神障害を疑われて23条通報で緊急措置入院となる過程は精神保健指定医が必要があると認定して初めて実現することですから、その手続きを踏めばそれが違法にはなりません。 むしろそれを違法というあなたの精神状態が異常です。 もちろん、入れられた人は畜生、何でこうなるんだ、違法だ。っていう立場の人ですから納得はいかないでしょうけどね。 一般的に見れば適法の元で隔離病棟に入れたられたんです。 もしこういう発言が不愉快だというなら最初の違法行為部分の行為をしていないと証明すればいいのです。 それはマスコミに訴えるような話ではないでしょう。

Hirakawatatuya
質問者

補足

拘束と強制入院はされましたがまだ逮捕歴や刑務所などは行っておりません。それと精神保健指定医の診察は全くありませんでした。そして過去に福岡第一法律事務所の弁護士と西新共同法律事務所の弁護士がついてたのでその証拠の資料を郵送でマスコミの東洋経済の精神医療を問うに郵送で送っております。東洋経済の返事待ちです。

回答No.1

日本は法治国家です まずそこを認識されてますか 法の決定を判断するのが裁判所です 人情はありません法ですから 費用を集めるってよっぽどですし あなたには無理と思います かかった費用は自己責任で払って下さい どこにもあなたを養護する気持ちは起きませんし それが法治ってことです 多分理解できないでしょうね

Hirakawatatuya
質問者

補足

不愉快です。