• ベストアンサー

自宅から会社のネットワークにVPN接続

F660Aを利用しています。自宅から会社のネットワークにVPN接続したいのですが、このONUで設定方法が分かりません。既にご利用されている方がいましたら、方法を教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

NURO光回線であれば、ONU設定は特に必要なく、普通にパソコン等からリモートVPN接続すれば良いと思います。 フレッツ光でのv6プラスやDS-Lite等の環境ではないので、一般的なVPNプロトコルが普通に通るはずです。 それともF660A自体をVPN接続し、家庭内のパソコンやプリンタすべてを会社ネットワークに接続したいとかでしょうか? さらにあるいは、VPN接続はできるけどもサーバにアクセスできないとかでしょうか? その場合、自宅LANのIP体系を変える必要があるかもしれません。 (例: 192.168.1.xxx → 192.168.100.xxx にするなど)

nuro-ken3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VPNクライアントの起動ミスでした。。。 お騒がせして申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

ご質問の趣旨を取り違えてるかもしれませんが、出張先のホテルのネットワークを利用して会社のVPNサーバーを介して社内ネットワークに入る時と同じように、VPNのクライアントを起動しただけではダメということなのでしょうか?

nuro-ken3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VPNクライアントの起動ミスでした。。。 お騒がせして申し訳ございません。