• ベストアンサー

GTウイングについて

GTウイングは車検には厳しいそうですが、幅が全幅いっぱいでも高さしだいではそのまま通るというのを雑誌で見たのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人が接触したときにケガをする危険がある・・・と判断されれば当然、車検はNGです。高さも例えば人の頭が入ってしまうとNGとか手首がはさまれて抜けない可能性があるとNGとかいろいろあります。#2さんのおっしゃる通り検査官次第ですね。 検査のときに検査官が外せといって外せば車検は通りますね。

その他の回答 (2)

• hamburabi
回答No.2

通るか通らないかは陸運局によって違う事が多く一概に通るとは言えないと思います、とゆうか検査官でも違う。 近くの整備工場や車検代行しているGS等に聞いてはどうでしょうか、不安な箇所は外す等して車検を行った方が無難と思います。

• Gloon14
回答No.1

URLを参考にして下さい。 ただ条件をクリアできるような片側15cmも内側に入ってるGTウィング、ボディからほとんど離れていないような高さのGTウィングってカッコイイの? ウィングのサイズもですが翼端形状の安全性で撥ねられる場合もあります。

参考URL:
http://www.c-west.co.jp/qa/qa2.html