• 締切済み

復元ポイントを使って復元中にPCがフリーズ

ウインドウズ10(64ビット)のパソコンで、昨夜「復元ポイントを使って復元」をしたのですが、寝る前には「復元ポイントを初期化中」の画面までは見たのですが、朝起きてみてみると、パソコンの電源ははいったままで、画面上は輪がぐるぐる回ったままの状態となっていました。もうちょっと様子を見ようと夜まで待ってみたのですが、画面は黒のままで輪がぐるぐる回った状態で朝と変わていない状況です。パソコンのアクセスランプは消灯しているので、固まってしまったのではないかと思うのですが、ここからどうすればいいのかわかりません。 電源ボタンで再起動していいのかアドバイスをいただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします 復元しようとしたのは、パソコンがアップデート(20H2)をしたみたいですが、エラーでアップデートできませんでした。と表示されていたので、今回復元をしてみようかと思ってこの状況となりました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

回答では有りません。 20H2 へのアップに失敗したら?Microsoftに報告する。 と言うフォームが立ち上がるので、必要事項を明記し て送信したら?後日、修正プログラムが送られて来て インストールしてからアップデートと言う流れに成り ます。

JERRY5577
質問者

お礼

2012tth様 アドバイスありがとうございます。 報告をしてみようと思います ありがとうございます

• furamanko
回答No.2

こうなったら仕方が無いから 電源スイッチ長押しでOFFにして再度ONにしてみるしかないのでは。 駄目だったらDVDからWin10を再インストールする。

JERRY5577
質問者

お礼

furamanko様 ご返事いただきありがとうございます。 何事もないことを祈って、電源長押しして 見ようと思います アドバイスありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

その状態だと現状では電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切ってみるぐらいしか無いかと。

JERRY5577
質問者

お礼

121CCagent様 アドバイスいただきありがとうございます。 何事もないことを祈って、電源長押しして 見ようと思います ありがとうございました