• 締切済み

この症状に当てはまる精神疾患は?

私は以下のような症状がありますが、どんな精神疾患が考えられるか、素人並みの意見で良いので回答してください。 ◯会社(在宅勤務)では、業務に関係のあることは口頭でも文字でも話せるが、業務に関係のない雑談は口頭でも文字でも話せない。 ◯Twitterでは、仲の良いフォロワーが一人だけいて、その人とは何でも話せるが、それ以外の人とは本気で何も話せない。独り言ツイートはできるがリプは付かない。 ◯飲食店(マクドナルド等)で注文をすることは普通にできる。 ◯緊張して話せないわけではなく、自分が誰かに話し掛けてはいけない、仲良くなりたいと思ってはいけないというよく分からない強迫観念のようなものがある。 ◯かと思えば駅やバスターミナルで迷子になっている人に声を掛けることはできる。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

お求めは、診断ですよね。 診断は、ドクターが行います。 ここでは 規約や医師法の関連で、 診断は無理です。 Adieu.

NKM_Chitose
質問者

補足

一応医師の診断は受けていますが、他の疾患の可能性がないか気になったので、念のため自分でも調べています。