• ベストアンサー

散髪代2ヶ月に1度1100円!(1ヶ月550円)

1ヶ月の散髪代が550円です。 2ヶ月に一度1000円か1100円の床屋に行きます。 今日、2ヶ月ぶりに床屋に行き、短く切ってきました。 自分のようなおじさんの髪型を気にしている人はいなので 自分は清潔に保たれていれば、髪型にこだわりはないのですが、 安くて維持がしやすい髪型というとどのようにオーダーすれば いいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

長髪にしてポニーテール。芸術家っぽい格好をすればそれっぽくなります。 私は女性ですが自分で切っています。ショートより楽です。寝癖もできないし。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 逆に長髪にしたほうがそれっぽいかもですね。 (*´∀`)

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

友人は自分で刈っています。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で切るのもいいですね。(*´∀`)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.1

自分でバリカンで坊主頭にする。 バリカンは長さを変えられるようにアダプターが付いています。 PANAの安物を買ったら髪が柔らかいせいか何回同じところを切っても残るので、中国製のプロ用の物にしたら短時間で終わりました。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でカットするのも検討してみます。 (*´∀`)

関連するQ&A

  • 散髪代税込み1000円というのは安いでしょうか??

    散髪代税込み1000円というのは 今は、QBハウスでもできないし安い部類に入るのでしょうか? 行きつけの床屋が潰れてしまい、違う床屋に入ったのですが、 その床屋がカットのみが1000円(税込み)でやっていました。 大手のQBハウスが200円ぐらいかかるから200円ぐらいおおいわけで そう考えるときっかり1000円のところで切ったほうが200円安く この200円は結構でかいと考えました。 どう思いますか?アドバイスよろしくお願いします。 (・∀・)

  • アデランスの人の散髪で教えてください

    教えてください。 アデランスを使用している人はそのへんにある床屋さんや美容院で散髪できないのでしょうか?? 本人に何度言っても行ってくれません;; ちなみに使用しているのは1本を何本かに増やすタイプみたいです。もしできるのであれば床屋さん・美容室 どちらがいいのでしょうか? あと、おでこが広い人でも気にならない髪形、坊主以外で何かありますか?? アデランス、あまり評判よくないようなのでお金もかかるようですし、行くのをやめてもらいたいです。。。

  • 子供の初めての散髪について

    1歳半を過ぎているのですが、初めて散髪する予定です。ただ、私は人の髪の毛を切った経験がなく、ましてや自分の小さな子供の髪の毛を切るなんて、本音は、初めての散髪だし、私がしてあげたいけど、ちゃんとできるかどうか心配です。やはり、床屋さんに連れて行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 一歳です。月1で散髪行ってます・・・。

    一歳になる前から毎月床屋に連れってっていますが、そういうお子さんいますか??髪が固い多いで月1切らないと大変なんです。1000円カットに行ってます。動いて暴れるので理容師さんも困っているようです・・・。自分が切ってあげたいんですが切り方がわからないですし。年間12000円も散髪代がかかっちゃうTT

  • 散髪屋の人は短髪が好きなの?(長文)

    僕の髪型はセンター分けです。髪質は固くて多いです。 どちらかというとV6の三宅くんみたいな髪型をちょっと固くしたような感じです。 んで、いつも散髪する時「すそ刈りしてください」と言います。「上をどうしますか」と聞かれると「軽くすいてくださ」と言います。 でも、終わってみたら全体がかなり短く爆笑問題の大田みたいな短髪にされてます。 これが毎回です。 今度は「全体を軽くすいてください。ほんと少し切るだけでいいんで」と言いました。 結果は同じく大田みたいな短髪にされてます。 ツーブロックにしてと言っても、終わってみたら結局短髪です。 ただ最初は言われた通り少ししか切らないんです。いい感じだなと思ってると、途中から面倒くさそうにザクザクと切られちゃいます。 (ちょ、ちょっと~…って感じの時です。) 僕としては今の伸びた感じのままがいいんで、少し切るだけにしてほしいんです。 なのにイメージ通りにしてくれません。 人いっぱいいるしあまり何度も強くは言えません。 このおっちゃんは短髪しか知らんのかと思い、店を変えたけどそこでも短髪にされちゃいます。 セットも、その短くされた前髪を垂らして欲しいのに上に上げられてしまいます。額が丸見えです。たまにオバさんがやってくれたら垂らしてくれます。 まぁセットは垂らしてと言えばいいだけですが。 散髪屋のおっちゃんは短髪が好きなんでしょうか? 僕は髪伸ばしてる時が一番好きなのに、散髪行く度に短くされるんで嫌です。 髪型のいい言い方ありませんか? (*散髪屋では緊張してあまり喋れません) 散髪代は1500円で安いんだけど。

  • 理容店では写真を見せればやってくれる?散髪も説明も苦手

     髪が伸びすぎて、散髪に行こうと思うのですが。(20代男) 今まで昔ながら?の床屋と1000円カットの所くらいしか行ったことが無く 「いつもので」「適当に短く」などと伝えますが、どうも変な髪形にされたりされなかったりなので、 髪型の写真を渡し「こんなふうに…」と言ってやってもらうのは、やはり美容室でないと無理なんでしょうか。 自分は服装など全然駄目だし、ちょっと美容室は行き辛いです。 理容店で写真見せればその通りにやってくれるんでしょうか。

  • 散髪屋の疑問 x 2

    こんにちは。 今日ふと散髪(床屋、美容院ではない) してもらってるときに疑問に思ったことが2つ。 もしご存知なら教えてください。よろしくお願いします。 (1)なぜ剃刀を皮のベルトでピタピタ(刃を磨く?)やるのか 最近は全く見かけませんが、私が小さいころの散髪屋は 顔剃りをする前に必ず皮のベルトでピタピタやっていました。 皮で研げるとは思えないし、、、何なのでしょう? (2)床屋の剃刀はなぜ深剃ができる? 肉厚の刃でグイグイ剃るからでしょうか? 自分でT字剃刀でそるのとはスベスベ具合が段違いです。

  • 散髪をする際に

    毎回、散髪をする際に髪型が決まらなくて困っています。 よく、雑誌の切り抜きを持って行き店員に渡す方法がありますが、 自分の髪型を写真で撮って見せる方法はありですか? ちなみに、いつも切ってもらう所は1000円カットの店です。

  • 美容院(床屋)が苦手です…

    美容院(床屋)が苦手です… 自分はどうも美容院(床屋)が苦手で勝手が分かりません… 今日散髪してきたんですが 最初は予約する事すらも気が引けていました…(直で行くのはもってのほかです…) 結局自分で予約できませんでした…(汗 散髪しに行ったのは美容院だったんですが 自分的には(今回は)坊主にしたく、美容院では坊主にするのも少し気が引けました… 値段的にも坊主にするなら床屋の方が良いと思うんですが かといって床屋の勝手も分からず… このまま散髪するのは美容院で良いでしょうか? 高校生になると髪形とかに気を使うかもしれないので美容院で良いかもしれませんが… これからも定期的に散髪はしなくてはいけないので(当たり前ですが 受付とか違いとか基本的なことから細かい事でも構わないので 回答お願いします!

  • 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理?

    散髪屋さんでおしゃれな髪型にするにはどうすればいいのですか。 最近カットだけで1000円とかの散髪屋さんが結構できています。 私はそこで、店内にあるヘアカタログ本の中から、ショートヘアのソフトモヒカンの 写真を指さし、「こんなのにしてください。」と言ってカットしてもらったのですが 全然お洒落坊主というか、そんな感じではく、 『天気力エネルギーの朝日ソーラーじゃけ』の人が若かった時の角刈りというか あるある探検隊の角刈りの奴と丸刈りの奴の間くらいの髪型で もとの私の顔もあると思うのですが、お洒落度ゼロの髪型になってしまいました。 今まで散髪屋さんに行ってかっこよくなったことがありません。 理容師というのは、どんだけ才能のないおっさんの集まりなのかと 思ったりしてしまいますが皆さんはどう思っていますか。 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理なのでしょうか。 3800円とか正規の値段っていうのですか、今でもそんな値段でやってるところ ありますが、そこに行ってやってもらっても、最後のセットの時に、手くしでワックスつけて ちょっと七三くらいに分け目がわからないくらいでクシュクシュっと最近は するくらいが普通の髪型というか、自然な感じにするじゃないですか。 何を思ったのか理容師のおじさんは、 理容師が試験うける時にするような昭和のくっきり七三にしだして、 見習いの新人みたいな若い子が後ろで見ながら 今どきそんな髪型にセットされて街そのまま歩くやつおらんやろみたいな感じで 見ていて、なにも意見もしないし、それちよっと今風じゃないですよねみたいな 気づけよみたいなのもなくて、 その若い子がこんなんでええんや。こんなのでも何にも言われへんのや。 みたいな目で見ていて....。 やっぱり美容師さんにしてもらわないとだめなんでしょうか。 梅田とか難波またその周辺ででお手頃価格でかっこよくしてもらえる お店はありませんか。