• 締切済み

スタートメニューに重複登録アプリがある

図のようにスタートメニューを開くと、Bitwarden がダブって登録されています。 どうすればいいのでしょうか、教えてください Windows10pro 64bit 最新バージョンです よろしくお願いいたします

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

通常ソフトは2重に入れる事はできません。 それでスタートメニューにはショーカットが張り付いているだけです。 それで右クリックでショートカットを削除すればそれで完了です。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

回答感謝します 右クリックではショートカットの削除はありません。 アンインストールでしょうか

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがBitwardenってソフト自体をインストールし直してみるのも良いかも知れませんね。 あとは一旦、セーフモードで起動してみたりするとか。 Windows10のスタートメニューの実体がある場所と追加方法 https://www.nishishi.com/blog/2016/02/windows10_start.html C:\Users\All Users\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs 当たりがスタートメニューで表示されるものが収められた場所になるのでそこでBitwardenが重複していたりしないか?確認してみるとかでしょうか。

質問者

お礼

実態のある場所は見ましたが、フォルダー内に同じファイル名という事はありませんでした 回答ありがとうございました 結構面倒な事かもしれませんね

• tetsumyi
回答No.1

スタートメニューを表示して、消したいソフトにカーソルを持っていって右クリックすると削除の項目があると思います。

質問者

お礼

アンインストールという事でしょうか、表示の問題なんですが? ソフトを削除ですか? 回答ありがとうございました