• 締切済み

wordpress への新聞記事掲載

毎日、必要な新聞記事はスマホで撮影します。これは自動的にGoogleの「フォト」へファイルされます。Googleの「フォト」の中ではこれらを「アルバム」に分類してファイルしています。 「アルバム」の中の記事は、選んで読んでいるとき、任意に拡大ができ、文字は拡大しても明確に出ます。 これらの記事を例えばwordpressなどの記事中に添付しようとするときは、「アルバム」の記事をjpegに変換してアップするのですが、アップされた記事は少し拡大できるだけで、字もかすんでしまいます。「アルバム」の中で閲覧時に拡大縮小するとどこでもはっきり見えるのですが・・・。 これは「アルバム」にあるときの記事は「webページで保存」とかになっていてjpegとは違うファイル形式だからと(素人的に)思います。 では、Googleの「フォト」やGoogle「アルバム」にある記事を、拡大しても明確に見えるようにwordpress に添付するにはどうしたらいいでしょうか? 新聞記事の掲載にあたっては法的要件を満たします。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

スマホで撮影した写真のファイル形式そのままにGoogleフォトに保存されているのではないかと思います。スマホの機種や設定によってファイル形式は異なるかと思いますので、確認してみてください。 たとえば、iPhoneだとHEIC画像ということもあるかもしれません。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。