• 締切済み

匂わせ

私の友人がインスタで彼氏らしき人との写真に3か月と書いてストーリーに上げていたので、 ねぇ彼氏できたの?とD Mで聞きました。 すると既読無視です笑笑 どーゆー心情なのでしょう向こうは、 怒るとは、違うと思います。というかストーリにあげておいて指摘されたら嫌だという感情があるのでしょうか?あるとしたらかなりおかしな話だなと感じます…。彼女には、以前好きな人がいると話を聞いていたので本当に謎です。私は、人の気持ちを考えることが苦手なので是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.1

あくまで「匂わせ」だから、匂わせたままにしておきたいのでしょう。 「彼氏がいる」と答えたら白黒はっきりさせてしまうから、匂わせになりません。かといって「違う」と答えるのはウソをつくことになりますから、そうはいえません。匂わせておいてウソをつくのはかなりおかしなやつです。 昔から「ノーコメントはイエスのうち」といいます。質問者さんの問いかけに対してノーコメントであるということは、答えはイエスということなのでしょう。

関連するQ&A

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 別れた人から約1年ぶりの連絡、からのブロック

    付き合ってすぐ遠距離になって半年付き合い色々で別れた人から1年ぶりに連絡が来ました。 元気してる?のやりとりのあと、 「あ、返事きた。コロナで生きてるのかなと思ってそれだけ。」 「はーい」 「彼氏できた?」 「できてない」 「そうなんだ絶対遊んでると思ってたのに笑」 ←私の性格的にあり得ないことを言われました 「謎」 「あれから一回もできてないの」 「できてない」 「あーあ」 でここで既読無視?しました。 2日後、既読無視もあれかなっと思って元気でねって返したLINEに既読がつかず調べたら ブロックされていました。笑 この人は何がしたかったんだと思いますか…? 私がちょっと既読無視したからですかね?…

  • ネットで知り合った人との恋愛

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今ネットで出会った人で気になる人がいます。 私は22歳で向こうも同い年です。 その人とは半年前くらいにネットで知り合い、 二回会いました。 仲良くなってインスタも交換して ストーリーなどもお互いに見合っています。 仕事上出会いはあまりないらしいですが仕事が忙しい人で、20日間くらい連絡が返ってこないことが以前ありました。 しかしそのあとしっかり忙しかったことと、期間を空けてしまったことを謝ってくれてそのあとにも会いました。 会ったあとも連絡を続けていたのですが 私がインスタに男友達と遊んだ投稿をしたあたりから 素っ気なくなってきた感じがしたので 私から遊びに誘いました。 そのあと返事がなく、既読にはなっています。 嫌われたのかなと思って諦めようとしてるのですが、 インスタは繋がったままで、ストーリーなども時間があいてから見てくれています。 私だったら嫌いになったらブロックと解除してなかったことにするタイプなので 相手の感情がわかりません。 客観的に見てどう思われるか教えていただきたいです。 私的には好きまではいかなくとも気になるので また会いたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏がインスタのストーリーに投稿していて、それに質問系のコメントしたんですけど既読スルーされました。 冷めてますよね。

  • 友達の元カレ何がしたい、?

    友達の元カレからインスタのフォローが来たんですけど、なんかあるのでしょうか? 今付き合ってる私の彼氏と私の友達の元カレが同じ専門学校に通っているのですが、その私の友達の元カレが、私の名前ってなんだっけ?と○○だった?と私の彼氏に聞いたりしていたそうで。私の彼氏は友達の元カレが仲が良いので、一緒に昨日夜まで遊んでいたらしいのですが、それででしょうか? 前にも、フォローされていないのに、私のストーリーに既読が着いていたりすることもありました。 私を通して、私の友達と復縁することを望んでいるんでしょうか?、なら私ではなく、私の友達をフォローしますよね?なんか謎で

  • これからの事をLINEで送っても未読無視

    付き合って4ヶ月の彼氏に今後をどうするか昨晩、LINEをしたのですが一向に連絡が返ってきません。 彼氏(23歳)とのこれからのぼんやりした未来が合致しなく、友達と趣味が優先な人です。 昼にLINEをしていて彼ともめてしまい私が既読無視をしている状態でした。 色々あったのですが、これからをどうするか少しの長めのLINE(これから先のこと何も見えないようなら別れる旨)をしたのですが未読無視をされている状態です。 インスタにはログインしていてスマホを見ているはずです。 考えているのかわかりませんが少し経ったら「なにかしら返信してほしい」と送っても既読にならず…。 彼の友達のストーリーには夜に友達とご飯に行っている様子だったので待っていたのですが返信も電話きていません。 家は電車で2時間半かかるので遠いですし、私から電話をするのはどうなのかと思ってしまいます。 このまましばらく待っていた方がいいでしょうか? それとも電話をかけたほうがいいでしょうか?

  • 女性心理がわかりません

    同じ会社の女性にフラれました。付き合いそうになったんですが、自分の行為で嫌われてしまい、そういう結果に… しかし、インスタのストーリーは投稿したらすぐに既読が付きます。 会社でたまに会うと挨拶しても無視するし、気づいたら睨まれたりするし、なんか怒ってます。 フラれたあとインスタのメールでケンカをしました。 直接謝ろうとメールしましたが、そちらは未読状態です。 最近、ストーリーで前に女友達とディズニー行った投稿はしたことがあります。 でも、自分はフラれてるのでそれを怒ってはいないのだと思います。 そんなにムカつくならブロックなりミュートなりすれば良いのに、どういう考えで見てきてるんですか? とてもプライドが高い人です。女性心理がわかりません。何を考えているんでしょうか?

  • 自分をストーリーあげてくれない友達について

    自分だけ投稿やストーリーあげてくれない友達について 遊ぶ時はもちろんというほどインスタのストーリーを結構あげる友達います。その子とは知り合って5年以上の仲なのですが、私と遊ぶ時全くストーリーをあげません。最近はご飯食べに行った時も料理の写真すらもあげません。他の子と遊んだ時は載せます。考えすぎなことは分かってるのですが私といても楽しくないのかなと考えてしまいます笑 普段あまり載せない子なら分かるのですが載せる子なので余計気にしちゃいます笑 またその子は私に対してLINEやdmの返信も遅いです、既読無視されたことも度々あり、ストーリー上がってるのに返信くれない時もありました。しかし他の子とは私よりかは返信早く、その子にとって私の優先順位が低いんだろうなと思ってしまいます笑 読みずらい長文になりましたが、自分をストーリーにあげてくれない友達はどういう心理なのでしょうか、、?話す時は普通に話すんですがやはり私と遊んでいて楽しくないのでしょうか

  • 片思い中の人への関わり方

    高校生男子です 今片思い中の子がいます。少し前はある程度話せていましたが、最近は前に比べてあまり向こうからも話しかけてくることがなくなっている気がします。何か用があるか、ほかの友達との会話の流れで話す時は普通に話しますが、個人的に向こうから話しかけてくることは少なくなっている気がします。 その子は今はインスタのストーリーは上げていますが、インスタのDMやLINEは約一週間未読のままです。 これはどのような状況なのでしょうか? 以前、既読無視などされたら返信の催促などせず、リセットして別の話題を振ると良い、と聞いたのですが、これはこの状況でも活かせるのでしょうか? 色々と事情があり、最近諦めざるを得ないのかと思っていましたが、やはり諦められないです。 アドバイスいただきたいです。

  • 皆さんは

    皆さんは (1)苦手な人のインスタのストーリーは見ますか? (2)自分が告白され振った異性のインスタのストーリーを毎回欠かさず見ますか?