• 締切済み

匂わせ

私の友人がインスタで彼氏らしき人との写真に3か月と書いてストーリーに上げていたので、 ねぇ彼氏できたの?とD Mで聞きました。 すると既読無視です笑笑 どーゆー心情なのでしょう向こうは、 怒るとは、違うと思います。というかストーリにあげておいて指摘されたら嫌だという感情があるのでしょうか?あるとしたらかなりおかしな話だなと感じます…。彼女には、以前好きな人がいると話を聞いていたので本当に謎です。私は、人の気持ちを考えることが苦手なので是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

あくまで「匂わせ」だから、匂わせたままにしておきたいのでしょう。 「彼氏がいる」と答えたら白黒はっきりさせてしまうから、匂わせになりません。かといって「違う」と答えるのはウソをつくことになりますから、そうはいえません。匂わせておいてウソをつくのはかなりおかしなやつです。 昔から「ノーコメントはイエスのうち」といいます。質問者さんの問いかけに対してノーコメントであるということは、答えはイエスということなのでしょう。