• ベストアンサー

iPadからアキネイターが遊べません。

アキネイターにアクセス出来ません。 iPadからアクセスする時、 http://www.upswell.jp/service-akinator.php に飛ばされてしまい、遊ぶ事が出来ません。 URLを直打ちしても、上記のリンクに飛ばされました。 パソコン、iPhoneからではアクセスする事が出来ました。 iPadのバージョンは分かりませんが、iOS14以前のものです。 皆様方は、iPadからアクセス出来ましたでしょうか。 解決策を宜しくお願いします。

noname#248589
noname#248589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.2

>これは何か不具合が起きているのでしょうか。 いえ、特に心配する必要はありません。 サイトの方がiPadを意識していないがための不具合と思われます。 意外にiPad非対応のサイトは多いのですよ。 実はここOKWaveも、リニューアルのタイミングでiPadで表示できなくなったことがありました。 運営になんで使えなくなったんだ、とクレーム付けましたが、堂々と「iPadはサポート外、以前は偶然使えてただけ」とか言われて超頭にきました。 なんでOSサポートも切れていない最新機種を対象外にしますかね!? その時もデスクトップモードで解決しましたね…現在は対応が行われ、iPadでも普通に表示できるようになりましたが。 そういうことは、結構あるわけです。 iPad Safariで変なとこに飛ばされる時は、モバイルモード/デスクトップモードを変えてみると正常に表示できることがあります。 本当に、HTMLやCSSの非互換性で表示できない場合なんかは、解決不能ですけど。

noname#248589
質問者

お礼

先程アクセスを試してみましたら、無事プレイ出来ました。 回答ありがとうございました。

noname#248589
質問者

補足

先程iPadからアキネイターにアクセスした結果、無事プレイ出来るようになりました。 数時間前まではiPadでアキネイターにアクセスする時、 http://www.upswell.jp/service-akinator.php に飛ばされましたが、何故このような事が起きたのでしょうか。 ・リンク先を踏んだら Oops! 404 error が表示 ・アクセスの集中 ・一時のメンテナンス ・第三者が載せたURLが間違えていた(第三者が載せたものをクリックしただけで私では無い) ・何者かがハッキングした 上記の5つとは関係無いのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6643/9411)
回答No.1

モバイルブラウザ(スマートフォン系)と判別されてしまうと、「アプリを使え」と言われてしまうようですね。 そこで、右上のアプリ連携アイコン[↑]のメニューにある、「デスクトップ用サイトを表示」を選択しましょう。(最下行の結構右の方) そうするとブラウザでそのまま遊べると思います。

noname#248589
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#248589
質問者

補足

iPad版からアクセスすると、 http://www.upswell.jp/service-akinator.php というサイトに飛ばされますが、 サイトの右下に PC・iPhoneでアクセスがあって、暗い青色のakinatorのロゴをタップしても、iPadではアクセス出来ず、上記のリンクに飛ばされました。 ただし、その他の言語ではiPadでアクセス出来ました。 iPhoneの場合、デスクトップブラウザに変更してアクセスしても飛ばされる事はなく、普通にアクセス出来ました。 これは何か不具合が起きているのでしょうか。

関連するQ&A

  • iPad miniのWi-Fi設定について

    iPad mini Wi-FiモデルをApple Storeで注文しました。 今auのiPhoneを使っています。 iPad miniはauやソフトバンク両方のWi-Fiを使用出来ると聞きました。 まだ外では使った事はないのですが、何かの設定をしないと使うことが出来ないのだろうと思い検索してみました。 http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/setting/ipad_wifi/ このURLの iPad miniの「設定」→「一般」→「情報」で確認出来る『iPadのシリアル番号』を確認して iPhoneから http://www.i.sbwifi.jp にアクセス この方法でいいのでしょうか?

  • iPadでOKwaveの閲覧や投稿が出来ません。

    現在、iPhone を使えば OKwave に アクセス出来るんですが、iPad では 「ページが開けません。多くの リダイレクトが発生しています。」 と表示され、アクセス出来ません。 iPad画面の上の方の、錠前マーク 及び URL が表示されている欄には 最初に okwave.jp 次に sp.okwave.jp 3番目に okwave.jp ・・・という状態を 複数回繰り返した後、 最終的に okwave.jp と表示され 止まってしまいます。 僕の iPad とiPhone は iCloud で リンクされています。 一応 iPhone で質問出来ているので 今のところ余り不便は無いですが、 何かあるといけないので解決して 頂きたいです。 上記の他に必要な情報があれば 補足の方で対応します。 以下に、エラー時の画面の スクリーンショットを添付します。

  • iPadのアップデートについて

    お使いのiPadのバージョンではワイヤレスでこのバージョンのiosにアップデートできません。 デバイスをコンピュータ上のiTunesに接続して下さい というような文が出るのですが、画像のURLに飛んでもイマイチ意味が分かりません。 パソコンがないとアップデート出来ないんでしょうか?

  • Windows→iPadで困る事は?

    Windows→iPadで困る事は? iPad(iOS全般)にお詳しい方、教えてください。 現在、WindowsのデスクトップPCを使っています。PCを買い換えようと思ってるのですがiPadでもいいかなと思っていますが、困る事はあるでしょうか?Windowsでは可能だがiPad( iOS)では不可能な事などです。 ちなみにPCではメール、ネットショッピング等々、特別な事はしていません。 よろしくお願いします。 ※余談ですがスマホはiPhoneを使ってます。

  • iPadで「TouchID」のエラーが出ます

    9.7インチのiPad Pro(iOS10.3)を使っているのですが、ごくまれに「TouchID」のエラーなのか。「このiPadでTouchIDをアクティベートできません。」と表示されることがあります。 私と同症状が出ている方がいらっしゃるのか。 解決策があれば、教えてもらえると有り難いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ipadのキーボード

    ipadのキーボードを新しく買い換えようとしているのですが、以前使ったことのある人に対しての質問です。下のリンクから飛んでいただくとわかるのですが、このiPadのキーボードにはiPhoneのスタンドが付属品として付いてきます。このスタンドってiPadでも使えるのでしょうか?写真で見た感じiPadもスタンドに立てて使えるような気がします。 商品名: キーボード KEYS-TO-GO(英語配列) クラシックブルー iK1042CB [ワイヤレス /Bluetooth] URL: https://www.biccamera.com/bc/item/8981651/

  • ipad 8世代の初期設定ができない

    iphone6s ios14を使って ipad8の初期設定を手動でしようとしたのですが ”アクティベーションサーバーのアクセスできないため、ipadにアクティベートできません”、となります。 自分のwifiが無いため 喫茶店のフリーwifiを使って初期設定をしようとしたのが いけないのでしょうか? フリーwifiだと 初期設定に使えないのでしょうか?

  • pinterestが開けない

    iPadからピンタレストというサイトにアクセス出来ません。 スマートフォンとパソコンからではアクセス出来ましたが、iPadでは画面が真っ白な状態です。 iPadのバージョンは忘れましたが、多分iOS14以前です。 解決方法を教えて下さい。

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPadのガレージバンドにソングセクションが無い!

    iPad2にガレージバンドを入れて、マニュアル本「GarageBandレッスンノートFor iPhone、iPad&iPodtouch」を読みながら学習しています。 73ページに「ソングセクション」と言うボタンがあると説明されているのですが、色々な見方をしてみましたが、どうしても出て来ません。左上の「My Songs」のボタンの下にジグゾーパズルのパーツのようなボタンがあると図示されているのですが、私のiPad2のGarageBandでは、出て来ません。 GarageBandのバージョンが低いのかと思いましたが、これ以上アップデートはありません。バージョン1.2です。 GarageBandの再インストールとかすれば出てくるのでしょうか? でも、既にインストールされているものは、ダウンロードもできませんよね? 解決策を御存知の方がいらっしゃいましたら、御教授御願いします。

    • 締切済み
    • Mac