• 締切済み

ディズニーのカチューシャ

私は再来週にTDLに行きます。 友達5人と一緒に行くのですが、 その5人はカチューシャと服をお揃いにしたいらしいです。 服はディズニーの後でも使えるので、良いのですが、カチューシャにお金を割くのはもったいないような気がしてしまいます。 5人に比べたら金銭的に余裕のない家庭で、TDLに行くのも凄く悩みました。 なので、カチューシャは買いたくないです。 親にも反対されてしまっています。 だけど、カチューシャを買うこと前提で話が進んでしまっています。 前に1度、カチューシャの話になった時に 「私カチューシャ買うお金がもったいないと思うんだよね…」 と本音を話したら 「あっそ。だったら1人買わなければ良いじゃん」 「え?なんで買わないの?楽しみが半減しちゃうよ」 などと言われました。 初めて友達と行くTDLなので心から楽しみたい気持ちももちろんあり、雰囲気を壊したく無いです。 なので、雰囲気を壊さずにカチューシャを買わない意見を言う方法などはありますか? もし良ければ、コストを削減してもTDLを楽しめる方法もあれば教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• clarice1
回答No.3

パーク内での食費を安く抑える方法 ①ピクニックエリアを使う ②フードバウチャーやギフトカードを買っておく ③食べない 一番お金を抑える方法は①です。 いわゆる持ち込み。禁止なので、園外に公園みたいなのがあるのでそこで食べます。 ただ、一旦外に出ないといけないので意外と時間がかかるのと、雨が降ったら最悪です。パラソルは一応ありますけど、風があったりすると意味がないですし。あったかいごはんも食べられませんし荷物にもなるし。 ②もあまりお勧めはしません。金券ショップの商品券類は安くなったとしても1000円のカードが980円くらい、20円くらいしか安くならないからです。 金券ショップ行くための交通費のほうがかかります。 ③が一番現実的です。 朝いっぱい家で食べてって、昼は割としっかり食べる。 夜、8時(多分もうすぐ9時になりそうですが)閉園なので、夕飯なんて食べてる暇あんまりありませんからちょうどいい。しかもレストランどこも夜は混んでます。 もしくは、一旦外に出ればサイゼリアとかもありますけど、特にここ最近は夕食は大混雑。サイゼ以外のレストラン(イクスピアリ内など)は、正直そんなに安くないんですよ。だからいっそ食べない(笑) どうしてもお腹がすいたらパーク内でピザ食べてください。一番安いです。ピザでは足りないなら、ハンバーガーセット。1000円でセット食べられますから。それ以上の節約はちょっと無理です。 ワゴン系で済まそうとすると、1か所500円予算みてくださいね。2か所行くのだったらちゃんとハンバーガーセット頼んだ方が満足感あります。 お土産は、貴方の家族の構成がわからないのでなんとも。 おじいちゃんにあげるものと2歳児にあげるものは違うでしょう? 別に質問された方がいい気がします。 個人的には、そんなに予算を気にされるなら、家族へのお土産は買って行かなくていいと思います。

• clarice1
回答No.2

中学生なのですね。 私は元年パスで(今なくなっちゃったので元になっただけ(笑))今も月2回以上は行ってるんですが、最近のTDRは本当に、インスタ映えの為にあるって感じになってきてます。 若い子はもちろんですが、40代50代、大きなお友達もですね(笑) 昔はアトラクションに数多く乗ることがステータスみたいな時代もあったけど、今はいかに映えた写真を撮るかです。 朝イチの時間が過ぎると、インスタ映えの為に城の前でたむろする若者が増えます。だから、お友達もそういったことがしたいんだと思います。 でもねみーーんなやってるんです。正直全然映えない(笑)ぜんっぜんです。だってみんな同じにみえるんだもの。 すごいな!って思う人の写真は、ファッションも特別で、アングルもロケーションもこだわってるのが解ります。 現地調達できるカチューシャ程度では、楽しかったねくらいで全く目立ちません。 お金をかけてまで「映え」を追求してもたいして映えないんだったら、カチューシャなんてなくてもいい気がします。 (ちなみに、大人の私が考える、最高の映えは、海外ディズニーからグッズや服をお取り寄せするのが一番。誰ともかぶらないしおしゃれです) が!予算をかけられない学生だったら、そんなこともできないけど、友達関係も崩したくない、というのはわかります。 だから、私なら、みんなの意見に合わせて買っちゃうと思う。 そして、すぐ売る(笑) 定価以下でもいいんです。例えば1500円で買ったものが、1000円で売れたとします。500円損するけれど、それは現地で使った「レンタル料」と思いましょう。そこはもう、どうしようもないです。 もちろん、最初の投資は少し必要になりますけど、そこはなんとかしてください。 (一応、メルカリに年齢制限はないそうです。初めてやるなら、色々マナーやルールを覚えなきゃいけないこともありますが、それも勉強、少しずつ覚えながらやればいい!できれば大人に教えてもらったほうがいいとは思う) もしそれがどうしてもだめなら、ほかの案を出すしかないと思います。 一番お金がかからずに映えることができるのは、地毛で行くこと! 髪の毛が長ければ、ツインテールにしてお団子を2つ作れば簡単にミッキーになります。しかも、お団子をかっちり作って行ったら、簡単に変えられないでしょ? より映えたいなら、お団子に飾りをしてもいいかも。例えば真ん中に水玉のリボンをつければミニーになりますし。 もしショートカットの子がいるなら、その人だけは無地の黒いカチューシャを買ってもらったらどうですか? もしくは、みんなでコーディネートを2つに分ける。 例えば、服を全身黒の人と全身白の人で分ける、みたいな感じです。 黒の人は地毛でお団子、白の人は白っぽいカチューシャを買う。 これなら、買いたい人と買いたくない人で白黒分ければいいし、白黒はみんな持ってそうだし、「私全身白は手持ちがないから黒にする」と言えばいいだけ。(ただし、白の人と黒の人でかける金額に差が出てしまいますが) そうすれば、おそろい感は出しながら、カチューシャを買わない、という選択もできる。(けど、事前に打ち合わせが必要だし、当日になってやっぱりみんな買いたい!と言い出す可能性もゼロではない) もう一つの案としては「カチューシャを自分で作る」です。 ぶっちゃけこれが一番映えます。誰ともかぶらない唯一のデザインですから。 ただし、お金をかけたらそれなりに映えますが、普通に買ったほうが全然安いってこともあります。 でも、自分で作ったカチューシャって愛着がわくんですよね。 もしかしたらみんなで作ったら、できばえ云々よりもずっと思い出になるかもしれないですよ。 本当にすごいんですよ、デザインの参考にどうぞ。 モノによっては100円ショップの材料だけでできるものもあります。 https://irasutogazo-free.blogspot.com/2020/07/hd_82.html お花のやリメンバーミーのは100円ショップのみでできそうです。 もし作るのなんて無理だと言われたら、できる人だけで全員分作ってもいいかもですよね。買うより安くて(←今回はこれ一番大事!安く上がらないと無意味なので!)かつかわいいなら受け入れる人もいると思います。 むかし、ぱっちんどめで耳だけつけるのも売ってましたね。がんばれば作れそうですが。 https://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A9%E3%82%81+%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC&sxsrf=ALeKk03XBDtWkwP3gBS5zeI_tzryMWUYnw:1617920499724&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=MK5IQcOeqk4QPM%252C3_OYtAJdHrFaqM%252C_&vet=1&usg=AI4_-kQbM1DIeMTDMsGfhm3s4N5_l_55Kg&sa=X&ved=2ahUKEwiAraTF1-_vAhXxFqYKHSQIBqEQ9QF6BAgNEAE#imgrc=MK5IQcOeqk4QPM もしくは、今でも頭につけるものは売っているので、もっと安いものを提案するとか(なかなかないですけど) あとはバウンドという方法もあります。 例えばディズニープリンセスバウンドで、美女と野獣のベルを意識して 全身黄色のワンピの人、シンデレラ意識で全身水色ワンピ、白雪姫意識で上が青いニット、下がクリーム色のロングスカート、ラプンツェル意識で紫のワンピ、オーロラ意識でピンクワンピ…なら、お揃いではないけどプリンセス縛りで持ってる服のなかからやればいい。 (大人の仮装はダメなので注意。) カチューシャを買わないでも完結するバウンドは沢山あるんですよ。 参考 https://castel.jp/p/1524 なんのバウンドかなーって考えるのも面白い。 この人たちは対象のキャラのぬいぐるみ持ってるんですね。 https://twitter.com/sl_xx_x/status/1378268353798701059/photo/1 美女と野獣エリアでバラ持ってるだけでも映え https://twitter.com/Fantasmic_0325/status/1363084308680826883?s=20 トンバニちゃんバウンド https://twitter.com/dn_pcn/status/1365627848766066689?s=20 ベイマックスバウンド https://twitter.com/gonzalez_1118/status/1371077594246832129/photo/1 ↑カチューシャを使ってないものとバウンドで素敵なアイデアの人たちを適当にピックアップしてみました。 ツイッターで「バウンド」「カメキャス」などのキーワードで調べてみてください。圧倒的にカチューシャを使ったものが多いですが(笑)、使わないもので素敵なのもありますし、「カメキャス」はプロが撮った写真なので、小道具をもってきてない人もそれなりに映えるアングルで撮ってくれます。(ちなみに撮ってもらうのは無料、ダウンロードは有料です。時間あればお手持ちのカメラ撮影の手伝いもしてもらえますが、そもそもは有料サービスなのでほどほどに。)参考にするのにはちょうどいいので、アングルや撮影場所のアイデアはどんどん盗みましょ。 とにかく、カチューシャを買わないですむようにするには、「買うよりももっといい映え」を提案するしかないと思います。

mara523
質問者

お礼

年パスを持ってたんですね羨ましいです✨ 沢山の選択肢を提案して頂き、ありがとうございました! 一緒にディズニーへ行く友人へは教えて頂いた「黒と白で分ける」というものを提案してみようと思いました。 手作りするという案は私の発想には無く、凄く良いなぁと思ったのですが、私を含めた全員が不器用で大雑把だったことを忘れてしまっていました…笑 もしかしたら、教えて頂いたように当日現地に着いてから、友達が「やっぱり買いたい!」と思うことになるかも知れませんが、そうなった時には、勇気を出して私は買わずに、1人だけカチューシャなどを身につけていなくても映えるような写真の撮り方を事前に調べてここうと思います。 追加での質問、申し訳ないのですが、 パーク内での食費を安く抑える方法と オススメの家族へのお土産を教えて頂きたいです。 ちなみに、ポップコーンケースは持っているので、パーク内で1度はポップコーンを食べたいと思っています。 また、家族は私を含めて4人です。 良ければ返答よろしくお願いします。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 去年の今頃を思えば TDLいけるだけでも、とてもラッキーなことです。 また入場制限されるかもしれませんしね。 カチューシャは思い出としてはいいですが お揃いである必要はないと思います。 中学生くらいでしょうか? そもそも親のお金でいくわでしょう? 今、コロナで減収した人も多い中 そんなに無駄遣いしなくてもいいと思いますよ。 そもそもカチューシャで半減するって?あり? ディズニーはそこに行って乗り物乗ったり、色々見たりするから 楽しいのであって、学校の制服じゃないんだし コスプレしなくてもいいんじゃない? それは没個性だし、学校の制服と何ら変わらないですよ。 アイドルグループでも今どきはお揃いじゃなく 少しずつデザインの違うものや色の違うもので 自分に似合ったものをセレクトしているでしょう? カチューシャに合わない子もいるでしょうし カチューシャじゃなく暑いかもしれないから帽子でしょ? やっぱり。 洋服が判らないけど こういうキャップとか?色違いで可愛いよね? https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0825772002.html?gclid=EAIaIQobChMI7pfjmJHi7wIVChBgCh0sBwjzEAQYBCABEgJC7fD_BwE カチューシャなんて子供とか結構していて あまり目立たないと思うけどね。

mara523
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちなみに私は中学生です。 たしかに親が働いてくれたお金なので、本当に必要なものなのか見極める必要があると思いました。 また、この時期にTDLに行けること自体が幸せなことであるということも改めて感じました。 教えて頂いたようにきっぱり断るのではなく、別の提案をしてみようと思います。