• ベストアンサー

プロバイダを変更してもYahooメールは使えますか

現在、Yahoo!BB 光 フレッツコースを使用していますが、これを、ドコモ光に変えて、ブロバイダもドコモnetに変えても、引き続き、Yahoo!メールを同じアドレスで使用できるのでしょうか? 引っ越しに伴い、よりお得そうな、ドコモ光フレッツコースに変えようと思っていますので、ご回答を、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

YahooBBのアドレスドメインの@ybb.ne.jpは、使えなくなりますが、Yahoo!JapanのIDはそのまま有効なので、 「@yahoo.co.jp」のドメインアドレスは、そのまま利用できます。 ※経験者です。

tonneruman
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 基本的には、「@outlook.jp」 を使用しているのですが、 「@yahoo.co.jp」へ通知が来ることがあり、これを「@outlook.jp」への変更が、なぜかできないのです。 保険関係の通知メールなので、「@yahoo.co.jp」のアドレスがなくなると、非常に困ったことになるので、いままで、NTTフレッツ+yahooでした。 ご回答により、安心して、ドコモ光に変えて見ようとおもています。

その他の回答 (1)

noname#247406
noname#247406
回答No.2

Yahooメールはだれもが無料で使える フリーメールです、プロバイダーに 関係なく使えます。

tonneruman
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。