• 締切済み

ルーターの応答がありません

WRCーX3000GSNを使っています。 そして、インターネットに接続したいのですが。何度やってもインターネットに接続できませんでした。と出てきます。 原因は、ルーターの応答がありません。 と出てきます。 解決方法では、ルーターの電源が入っているかご確認下さい。 ルーター(WAN側)にLANケーブルを差し込んでください。 プロバイダーで指定されたアカウント情報がルーター(WAN側)に正しく設定されているか確認してください。 と出てきます。 ルーターの電源は入れています。 ルーターのWAN側とはどういう事でしょうか。 また、プロバイダーとは何でしょうか。 この場合はどうしたら良いでしょうか。 もし宜しければ、お返事お願いします。。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• JP002086
回答No.3

ん? >ルーターの電源は入れています。 > ルーターのWAN側とはどういう事でしょうか。 > また、プロバイダーとは何でしょうか。 >この場合はどうしたら良いでしょうか。 ひょっとしてですが・・・・・ インターネット回線業者(通称:プロバイダー)との契約なしに、 市販のルーターを買ってきて、電源を入れただけですか?

• jj-grapa
回答No.2
  • merrysun
回答No.1